見出し画像

死ぬまでに読みたい海外文学100選を選びました

お久しぶりです。しばらくnoteの更新はお休みしていましたが、また再開していこうかなと考えています。

挨拶代わりとしてブログの方で公開している海外文学100選記事をシェアします。販売価格や絶版かどうかなど入手難易度は度外視に、自分の好きな作品を100冊選んでみました。

ルールとしては、「一人一作品」ということにしています。そうしないとドストエフスキー、カフカ、ガルシア=マルケスなど有名作家の作品が複数入ってしまうので。

以下、ブログ記事へのリンクです。


サポートしていただけると、とても喜びます。とても喜んだあと本を買いたいと思います。