右手

平成生まれのブロガー、ライター、小説を書いている人。小説を書きつつ読んだ本が1万冊を超える→→本のWebメディア「読む本.com(仮題)」立ち上げ→noteでオピニオン的雑文やら小説を公開しています。 Twitter:migite1924

『聲の形』は感動する作品で、西宮硝子は優しいいい子なのか

僕は当時「週刊少年マガジン」誌上で『聲の形』を毎週読んでいました。さらにその後アニメ映画も観ています。 今回、テレビ放送されたアニメ映画を観て、さらに原作単行…

2020年の目標について

Twitterにも書いたように、来年の目標についてぼんやりと考えていました。 年明けからブログの毎日更新辞めて、読書と小説に時間使うか悩む 旧ブログ含めたら連続更新390…

小説を書くときの想像力について

僕は普段小説を書いている。小説を書きあげるとしばらく休むということはあるけれど、いったん書き始めたら体調が悪かったりしない限りは毎日書くようにしている。 僕は文…

あいちトリエンナーレの表現の不自由展や表現の自由や河村市長について

今日は「あいちトリエンナーレ2019」についてのお話です。である調です。 なにかと話題になっている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・そ…

小説とブログの書き方の違いに戸惑っているということについて

今日は「文章」についてのお話です。 普段僕は空いた時間を利用してライターとして文章を書きつつ、自分でブログを運営し、その傍らで小説を書いています。 どれも文章や…

そう言えば雑記ブログってやったことなかった。現在の運営サイト報告

こんばんは。 少し前に運営サイトを分けてからnoteと旧メインサイトの扱いをどうするか悩んでいたんですが、「そう言えば雑記ブログってやったことなかったな…」とふと思…