見出し画像

授業でバレずに水を、飲もうや。

こんにちは。ちっちゃいペプシです。

(嫌みたい)


こんにちは。600mlのBIGペプシです。

(よかったね)

早速ですが、皆さんは落としたい異性はいますか?

僕は、「ハヤテのごとく!」という作品の三千院ナギが好きで、中学生の頃執事になるために海外留学を親に相談したことがあります。後、3年後くらいに苗字を「三千院ナギ」にしようと思ってます。
あと、「三千院ナギ」というフォロー数0 フォロワー数0、ツイート0のアカウントが5個あります。





話を本筋に戻すと、誰しも好きな人にはかっこいいと思って欲しいわけです。
そこで、今回僕はこう考えました。

モテるために、「心・技・体」をちょっと良く見せよう

はい。

しかし心技体といえども、全てを一度には伸ばせません。

ということで今回は技術の「技」を伸ばします。


学生ができるかっこいい技術って、なんだと思いますか?

みなさんもうお分かりですよね。先生にバレずにコソコソ水を飲む技術です。

ということで、今回はこれを検証しました。

 

バレないように、ジュースが飲めるようになりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今回、先生役として監視してくれるのは毎週同じラジオをしているたけのこさん。

今回の意気込みを聞いた所、「空から降り注ぐ音楽は圏外からのエアメール」と言っていました。


今回の検証方法としては、「ZOOMで画面と逆方向を向いて講義をしている先生役にバレないように水を飲む」というシンプルなものです。

「先生らしい服をして来てくれ」と伝え、ZOOMで集合しました。


GANTZの坂田?

(GANTZの坂田)

というわけで、まずはこれ。


知らない人のために言っておくと、人間って視野が前にしか無いんですよ。

先生が前向いてる時に飲んじゃえば良くない?

検証します。

(​───────授業​───────)

「……が であるからして、○○より……」

淡々と続いている授業の中、ついにチャンスが来ました。数十秒こちらを向いていません。

僕(行ける……!)

あっ

たけのこ「おいゴラアアアアアアアア!!!!!」

耳をつんざく轟音と共に、今にも殴りかかって来ようとするたけのこが画面上に映し出されました。

この後、必要以上に言葉でなじられ、本当に嫌な気分になりました。

僕「中3の時にイヤホンで曲聴いてたのバレたのと同じ気持ちになった。心臓がバクバクした。」

たけのこ「確かに、先生側からしたら水飲まれてるの嫌だ。」

先生側からしたら、やはりペンの音が止まったりした時、微妙な雰囲気で分かるらしいです。侍が白刃取りする時に使う第六感、先生も持ってるんだ。


皆さんは「木を隠すなら森の中」ということわざをご存知でしょうか。
(僕は知っていました。)

意味は、「物を隠すには似たような物の群がりに紛れ込ませるのが最適だ」という意味です。

ということで、文房具のような水筒を作って行こうと思います。



ビッ(テープの音)

完成しました。ミニ水筒です。

密閉したペンの中に水を入れ、飲みます。

(​───────授業​───────)

先程同様、たけのこの数学の講義が続いています。数学科の人間の講義、マジで意味がわからなくて、怖かったです。

例のペンを持っているところを見られましたが、特に何も言わず、講義を続けてしまいました。

僕(行ける……!!!!!!)



チュッ


飲んだことに気づきません
でした。成功​───────

したように見えましたが、飲み終わり再び授業を受け始めた時、衝撃的な事実に気づきました。


僕(飲める水が少なすぎる……)

なんということでしょう。リスクを減らそうとしたあまり、飲める水の量のリターンが遥かに小さくなってしまったのです。それだけでなく、少し水を飲んでしまったので更に喉が乾いてしまいました。

僕(もう一度、行けるか​───────?)

さすがに、バレました。先程の5倍の声で、「オイッ!」と短く3回怒鳴られました。

この方法では、少しの水を摂取することは出来ても喉を満たすことは出来なさそうです。おすすめできるのは、砂漠に住むアリぐらいだと思います。

やっぱり、学校というフィールドでは先生には敵わないのか?
(どうしようもなくて、八方塞がりだから「どうしようもなくて八方塞がりだ〜トホホ〜」と言ってしまいました。)


ここで、僕の脳内に電流が走りました。(比喩です。)

いや、待てよ?そのことを逆手に取れれば・・・?

これだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

学校で水を飲む時、皆さんは何で飲みますか?



水筒?いや、違うはずです。

(べらぼうに怖い先生のイメージ)


答えは、蛇口です。

蛇口(じゃぐち)は水道水などの液体を運ぶ管の出口部分、あるいはその部分の器具のこと。液体の流れの開閉や流量を調整する栓(バルブ)がついている。水用のものは水栓、もしくはカランともいう。(wikipediaより)

多分カランは嘘だろ。


衝撃の事実なんですが、蛇口から水を飲む時は必ず「飲んでいい時」なんですよ。生徒も怒られるのにわざわざ蛇口から水は飲みません。
さらにこの作戦のいい点が、「蛇口から出るのは必ず水」という先入観がある事なんですよね。水道からポンジュースなんて出ないし。
先生に万一見つかっても、「水ならいいか」と思い見逃してくれるかも知れません。

(多分普通に飲んでても許しそうな先生のイメージ)


ということで、一旦授業を中断して買ってきました。



蛇口を。 


蛇口伝いであれば、いくら水を飲んでも大丈夫なはずです。ということで、再びたけのこくんに声をかけました。

暴言を吐いた後、快くOKしてくれました。(画像を貼り間違えたわけではなく、本当に摩天楼は夜に香る化粧便と言われました。)

先程から数時間後、再び集合しました。

授業が、始まりました。僕のリベンジも。

たけのこ「多重ゼータ値が〜であるからして、〜」

絶好のチャンスが来ました。

僕(来た……)
議論が白熱し、講義にも熱が入っているのを感じます。

先生は講義をやめ、じっとこちらを見ていますが関係ありません。蛇口なのだから。

いつもは見つけた瞬間に怒鳴っていた先生も全く怒る気配もせず、本当に静かになってしまいました。蛇口からはチョロロ……と小さく水が出ています。

少ししか水が出ず我慢ならなくなり、ペットボトルの角度を上げました。かなり勢いよく水が出ています。
僕(もっと……もっと水が欲しい!)

不意に、右手が軽くなりました。


僕(蛇口が、取れ ​───────)


数秒後、びしょびしょになった自分の服を見つめている僕がいました。

床もびしょびしょです。泣きそうになりながら授業の画面を見ました。

ゴラアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!



人間じゃないと思いました。びしょ濡れの人間に対してする事じゃないだろ。 酷すぎる。ずぶ濡れのピエロだ。

たけのこ「ゴラアアアアアアアア!!!」(怒りで、言葉を忘れ画面上の僕を殴っている)


皆さん、いかがだったでしょうか。今回の検証により、「授業中 水を隠れて飲む手段は存在しない」という事が明らかになりました。諦めましょう。

Have a nice day 

あ、ちょっと待って……




笹ゴリラが爆発しようとしてる!!!!!!!!!!!!!!!!




ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!!!!
逃げろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






ウワーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





これはトイプードルです

THIS  IS  TOY  POODLE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?