2022年に47都道府県回れる可能性が出てきた【サクッと30分記事】【212日目】

1日明けるとどこかに行きたくなる

12月を振り返る(とは言ってもまだもう少しある)と、色々したなーって思う

イベント参加したり

遠くの果てまで旅行したり

旅行先でイベントに行ったり

ミュージカルとかライブとか、エンタメをみたり

趣味感覚でホテル泊まったり

東京から来た友だちを色々案内したり

働いたり

1つのこと頑張るというか、いろんなことして、分散させている感じ

そうこうしていると、良い感じに隙間時間ができる

その時間に本業をやることで、うまくメリハリをつけていく感じで最近は生きている

これは良いのか悪いのかわからないけど、まる1日空いてるとダラダラやってしまうので、決められた時間、限られた時間、集中するというのは、性に合ってるのかもしれない

ずっと質より量主義でやってきたけれど

手を抜いて良いところは抜く(例えば、書いてある内容さえわかればいいのに、わざわざ囲ってみやすくするとか。時間に対する効果が少ないものなど)ってことを学べてから、少しずつ質もこだわってやれるようになった

そういうわけで、いろいろやりたいなーって気持ちになるのだけど

色々触れるともっといろんなものに触れたくなる

旅行だって、一回四国に行ったらもっと行きたくなるし

世界に行ったら、もっといろんな国を回りたくなると思う

まぁ、海外入ったことないのだけど

それが自分の場合だと旅行になる

3月に3週間弱かけて日本一周旅行ってやつをやって

色んな人、景色に会いたいなって思うようになった

それは、日本という範囲はもちろん、北海道内だけでも

だから、1日空いてしまうと、本業頑張ろう!!というより、どこか行きたいな〜って思ってしまう

だから、自分にとっては丸一日暇っていうのは悪で

少しばかり用事があって、その中に本業をやる時間を入れるというのが良いのだなって思った

で、年末、急遽時間が空いた

本来は本業やるために空けたのだけど

いや!この日使って出かけたら47都道府県行ける可能性あるぞ!?

そんなことを思ってしまった

復路は決まり。往路は未定

で、今回帰省はするのだけど

復路の時間は決まっている

何時に帰るかというのは、フライドを取ったため、動かすことは難しい

一方で、往路のフライドは取っていない

つまり移動方法が決まっていないわけである

一応、函館から青森まで格安のフェリーが走っているので、それで移動してもいいし

小樽や苫小牧から道外の・本州に行く便もある

それ使ってもよい

だから、選択肢は色々あるわけだ

だけれど、タイトルにもあるように、2022年内に47都道府県行けるチャンスができた

さてとこれを達成させるために動くか否かが今の決めどころ

そして、行くとなった時に、どのように移動するか

極力安く行きたいっていうのは軸としてあるけれど

どうしても移動距離が長くなってしまうため、高くなるのは少しばかり仕方がない

この塩梅をどうくぐり抜けるか

そこも考えつつ、計画を立てつつ

色々考えていきたいなーって思う

帰省するのにどうやって帰るか

飛行機か電車かフェリー、バスか

いや、これで悩む人いるのか!?笑

青春18きっぷ

ちなみに

今の時期、貧乏旅行をしたい人にとっておきのものがある

青春18きっぷ

5日で12000円とかでうろうろできるフリーパス

全国のJRで使えるというのだから、とんでもない

最北端の稚内から鹿児島まで行くことができてしまう

またどうやら、5日あれば北海道から鹿児島まで在来線で行けるとか??

だから単純計算、10日(2枚)あれば、北海道から鹿児島の日本一周旅行を実現させることができる

とてもとてもすごい

たった、2万と少しで日本一周旅行ができるのだから

頑張れば5万円以内で行くことも不可能ではないかもしれない(ネットカフェを駆使すればw)

でなんで、この話をしたかというと

青春18きっぷを購入した

購入したというか、購入してしまった

気がついたら払っていた

昨日、駅で10分くらい待ち時間があり、このタイミングで買うしかないなって思い買ってしまった

これは、10分の待ち時間を与えた人のせいにしておく(ごめん)

そんなわけで、往路を回る上で圧倒的な武器を手に入れてしまった

これを使ってどのように回るか

今からでも楽しみ

だけれど、こればかり考えていると、考える時間ばかりに使ってしまい、やりたいことができなくってしまう

だから、メリハリをつけて、考える時にどんどん前に進められるようにしていく

メリハリ

今年の残りの目標になりそうだ

ずっとやらないといけないことばかりするのも違う

ただ、やりたいことばかりやっていても、それは良くはなくて

というか、やりたいことを実現するためには、やりたくないことも通過点としてやってる

だから、今日もこのし少しもがんばる、頑張ろう

来年も頑張れるように

まとめ

北海道に関する記事と動画を貼っておきます!

みぎー on Instagram: "午前5時に旭川を出発。留萌本線 . ちなみに鉄腕アトムにしたのは、30分前にオンラインコミュニティで高校野球の話になったから。 高校野球といえば鉄腕アトムだ! そんな理由でこれにしました 案外いいんじゃない 留萌本線は、来年の3月で廃線になるとかならないとか そんなことを聞いてます 紅葉は綺麗だよ 遊びに行くたびにお世話になってる方々からそう伺ったので、11月行くことに 電車っていつかは無くなる 別離なものが増えれば、それの犠牲者の如く無くなるものもある 線路も永遠じゃないんだって 毎日満員電車でぎゅーぎゅーの山手線も、個人で乗れる空の乗り物なんかできちゃって、電車と同じ価格で乗れてしまったら、自由快適に早く動ける空の乗り物を選ぶ だから、山手線だって無くなる可能性が0ではない いつかは無くなる そう思えば、ムーンライトながらにずっと乗ってみたかった いつかいつか そんな気持ちで待っていた けれど、一人旅に興味持ちはじ、ムーンライトながらに乗れるフットワークを持ち合わせた年に配線が決まった あと少し、遅かった ムーンライトながらをその時初めて知ったわけではない 乗らない選択肢を選んでいた その選択肢、選んだの後悔してる 乗ってみたかった だって、普通列車に500円払えば夜行列車に乗れるんだよ すごいじゃん 今回は電車の話をしたけれど やろうと思ってやれてないことって沢山あるから やってみようって その一環としてあるのが留萌本線 乗ってみようと思ってたでは遅い時もある あと半年 ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか? 留萌はニシンがすごく美味しいです☺️ #留萌本線 #留萌 #旭川 #ライラック #jr #jr北海道 #鉄腕アトム #リール #旅行リール #北海道 #hokkaidolove #rumoi" 12 likes, 1 comments - みぎー (@migie_travel_web) on Instagram: www.instagram.com

また、noteも毎日書いてるので、ぜひご覧ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?