見出し画像

誰かのためになる【サクッと30分記事】【104日目】

はじめに

こんにちわ!みぎーです!

今、帯広っていう十勝の中心にいて、そこでnoteを書いております

今年始めてきて、もう4回目とかになります

札幌からだと、3~4時間かかるわけで、距離感でいうと東京から名古屋に行く感じなのかな

だから、そんなふらっといけるような場所ではありません

けれど、前回きてから3週間だけ開けてきたわけです(笑)

そんなに行きたかった理由としては、十勝マルシェがあったから

北海道ってご飯が美味しいじゃないですか?

その中でも、十勝地方って野菜、畜産、乳製品どれも美味しいというか

食料自給率がえげつないことになっている(高い意味で)ことからも、十勝って食に圧倒的な強さを持っているですね

だから、そこでやるマルシェって美味しくないわけがない

行ってみようと思って、訪れました

ドーナツ、ハンバーガー、チーズまん、十勝あんコロッケ、牛カルビ串

ほんとうに色々食べました

どれも美味しかった!さすが十勝!!

これ、札幌とか本州で全く同じものを提供したら、めちゃくちゃ盛り上がるんじゃないかなーって思って

ぜひ、色んな場所に仕掛けてほしいなーって思ったのが十勝マルシェでの感想でした

あとは、北の屋台が変わらず最高すぎた!

屋台にハマりそうです。。。もう少しお金を持てるようになったら、どこに住んでいても月1で通いたいなーと思いました

そんなわけで、今日は誰かのためになるっていう内容で書いてみようと思います

最近、TAKEばかりで、頂いてばっかなので、ここで整理してGIVEできるようにするためにはどうすればよいか書いてみようかなと思います

それでは!行きましょう!!

色んなことを教わり、色んな人に合わせてくれる

去年の夏くらいから一人旅にはまり、どこに行くにも基本的には1人で行くようになりました

で、いまも一人旅っていうのはしていて、本当に楽しいから、是非自分が思うがままに動ける日々を体験してほしいなって思っています

今日は、一人旅の魅力というよりかは、旅の仕方の変化にフォーカスを置こうかなと思って

去年と今年で一人旅が好きという点は変わらないのですが、1個大きく異る点がありました

それが、旅先で1人がそうではないかです

(イベント参加も一人旅に含めさせていただきます)

最近、道内はもちろん、本州にもいくようになって

そこで、友だちができたり、ものすごくよくしてくださる世の中の先輩方と繋がれたり

行くたびに、普通に生きていたら気が付かないようなことに出会えたり、美味しいお店とかを教えてくださったりします

ときにはご馳走頂けることもあったり(本当にありがとうございます!)

そんなこんなで、どこか行く旅に恩ばかり受けていて、受け取った恩がたまりにたまりまくっている状態になっております(笑)

返しはしたいけど、できることとそうではないことがあるため、絶対に恩をありがたく受け取ることと、その場所を好きになることは絶対に忘れないようにしています

好きになるっていっても、無理矢理好きになるわけではなく、直感的に好きな場所にはなっているため、これをどのように言語化するか、知らない人に届けるかということを考えていたりします

本当に最近の出会いであったり、お世話になった人には感謝してもしきれない状態にあるわけです

いまはできなくても

で、もう少し大人になったときに、今の自分と同じ年齢の人の助けというかためになりたいって思っていて

それは、金銭的なことでも、システム作って届けるでも、話聞くでも良い

とかく、「なりたい人」「なりたくない人」どちらかと聞かれたときに、「なりたい人」って思われるようにはなりたい

今得たものをしっかりと受け止めて、どんどん成長していきたいなって思っているわけです

ちなみに、受け取るものが100だとしたら、GIVEは5くらいはできているのかなって思っていて(笑)

例えば、旅先とかで高校生とかにあうと、「いろいろ聞けてよかったです!面白かったです!」とか「会えてよかったです」「みぎーさんみたいになりたい」っていってくれたりすることがあって

自分が特にないかをしたとは思っていないけど、こういってくれるのはものすごく嬉しくて

もっともっとたくさんの人にこういうことができたらよいなーと思いました

あと、最近めちゃくちゃ嬉しい話があるとすれば、「みぎーさんにあこがれて、僕も一人旅始めます!」って行ってくれた子がいて

行く場所はもちろん、既に青春18きっぷも買ってるみたいで

少なからず自分の影響を受けているのは確かなので、本当に嬉しかった

自分によって、プラスの方向で行動するってものすごく嬉しい

こういうことが増えていったらよいなと思いました!

頑張ります!

今日は、「人生が変わる」と言われる十勝川温泉に行こうと思っているのですが。。。

雨降りそう。。。。

どうしましょう

ということで、今日も頑張っていきましょう!

まとめ

今回の記事、いかがでしたか?

みぎーは、北海道の良さを届けるためにブログや動画投稿をしております!

気になるものがございましたら是非ご覧ください!

また、noteの毎日更新もしております!

こちらも合わせてご覧ください!

ということで、最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?