見出し画像

【願望】いつでも旅行できるようにする【サクッと30分記事㊻】

はじめに

こんにちは!みぎーです!!

昨日は、ひっっっさしぶりに家系ラーメンを食べました!

本当に美味しかった!

元々、横浜にいたということもあり、家系ラーメンがものすごく好きなんですよね!

しかも、お店の系列が、大学の近くにあって、よく行っていたところなので!

もうね、、、懐かしかった!

そして、札幌でもめちゃくちゃ美味しい家系ラーメンが食べられるということで

「あれ?横浜まで行って家系ラーメン食べる意味ある??ww」

となってしまいまいた!

つまり、札幌にいれない理由がどんどん無くなっていくわけですね。。。

札幌いいところすぎる!ふつーに都会だし!

それでいて、広い空間が感じられるから、人が多い感じもしないし

もう、めちゃくちゃ良い

そんなわけで、札幌大好きアピールをしたところで。。。

今回は、「旅行をしながらお金を稼げたらいいのになー」という話をしていこうと思います

僕は、移動するのが大好きで、つい最近の経験から、「移動しながらでも作業はできるな」という考察を得ることができました

となると、定期的にいろんなところに行きたい

美味しい食べ物も食べたいし、新しい建物、人にも会いたい

でも、やりたいでできるわけではなくて。。。

多くの人がそうだと思いますが(特に学生)、頑張って貯めたお金で旅行しているのかなと思います

それもとても良いことだし、アルバイトを頑張るモチベーションにもなる

そして、頑張った結果、旅行にいけるのだから、より楽しい旅になる

でもねー、、、3月に日本1周していたときがそうなのですが、移動するたびに残高が減る様子を見ていると泣くにもなけずと言った感じで、、、

どうにかならないかなーと思い、書くことにしました

それでは!行きましょう!!

【旅行】時間はあるけど、お金がない問題

特に、学生に多い、この課題

時間はあるけど、お金がないという問題

特に、自分の現状としては、平日にやっても土日にやっても構わないため、いこうと思えば、いつでも動くことができます(やりすぎると本業に響きはするけどww)

ぼくは、よく電車で移動して旅に出かけるのですが、電車の移動時間って長いんですよ

多い時だと、半日以上乗っていたりする(横浜から福岡まで行くとなると、20時間とか電車に乗っていましたwww)

そんな感じで、電車での移動時間とかどうにかならないものかとか思ったりしました

また、車やバスでの移動もそう

運転手でなければ、自由時間ではあるため、この時間にどうにか何かできないかなとか思ったり

課題としては、「電車とかバスでの移動時間の暇を潰すこと」「旅行をしながら稼ぐ手段をみつける」こと

この2つを同時に叶えるものはないかなーと探してみようと思いました

世の中、大抵のことって、実は既に実現されているものが多く、勉強・知識不足なだけのことが多い

だから、調べてみようかなーと思いました

(もし、これで見つからなければ、課題のネタとして使える)

そんなことを思っていたら。。。

「これいけるのでは??」といったものを見つけました

【勉強】オンラインサービスに触れてみる

オンラインを介してできる仕事があるみたいで

そのうちの1つが「クラウドワークス」

名前だけは聞いたことがあったのですが、サイトをみたことがなかった

どうやら、沢山の求人があり、それをPCやスマホを使ってこなしていく感じ

文字起こし、とかアプリの一部分実装するとか

いろいろありました

スキルが必要なものもあれば、未経験で行えるものもあったり!

とにかく沢山ありました!

せっかく見つけたのだから、少し触ってみようかなーと思いました

また、他にもスマホでできる作業とかもあったりしそうなので。。。

いろいろ触れてみたいなーって

ここで言いたいことは、世の中にオトクな情報って眠っているはずなのに、なかなか拾えてないよねーということ

知っていればよかったのに、、、っていうことを知らなかったり、聞いたことなかったりっていうのはよくありますよね

昨日も、札幌で使える飲食店のサービスの存在について教えてもらったのですが、それも知らなかったわけで

知っていたら、ものすごくオトクであるにも関わらず、知らずに過ごしてしまった

改めて、勉強って大切だなーって思いました

新しいサービスに恐縮せず、触ってみる、見つけてみるの精神で生きていきたいなと思います!

まとめ

今回の記事、いかがでしたか?

みぎーは、北海道に関する記事を書いたり、動画編集したりしております

是非、気になるものがございましたら、ご覧頂けると幸いです!!


ということで、今回の記事はここまでとします!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?