見出し画像

【後編】最近1人旅できてないゾ【サクッと30分記事⑯】

はじめに

おはようございます!みぎーです!

最近、どこに行っても、楽しくて面白くて素敵な人ばかりに会ってしまいます。

ほんと、なぜなんだろう?(むっちゃありがとうございます!!)

「周りを変えたければ自分を変えろ」という言葉は本当なのかもしれません(環境を変えたことは確かだが、自分がすごいとは1mmとも思わん!)

ちょっと昔、「周りがぱっとしないな~」っていうめちゃくちゃ失礼な愚痴を放ってしまったことがあるのですが、当時の自分に言いたい。

「1番、ぱっとしれないのは、自分だよ!てめー(自分)だよ!」

こんな事を書いていたら、また記事にネタができてしまったので、今後これについても書こうと思います。

今回は、「最近一人旅できていないゾ」の後半!

これまでは、「どういった経緯で一人旅するようになったのか」から始まり、「一人旅(特に日本一周旅行)をしてどのようなことを学んだのか」を書きました!

そして、今日はどのように繋げるかというと。。。

  • 学んだことを生かしたあとの行動

  • 今後は、どうしていきたいか

を書いていきたいと思います!

それでは!行きましょう!!

日本一周旅行を経て、繋がりの大切さに気がついてからの行動

以前、日本一周旅行を経て、「一期一会・繋がり」の大切さを身に染みて感じたという話をしました!

そして、この経験から、「北海道(特に札幌)では、繋がりや人に会える場所はあるのか」という疑問が浮かびました。

疑問が浮かぶと同時に、「そこに行きたい!」と思うようになりました!

そんな気持ちはあるものの、「どういったところにあるのだろう?」と思っていたタイミングで、自分の生活感をガラッと変える出来事がありました!

友だちから、「とあるイベント」に誘われたのです。

行くか行かないか、当時は結構悩みました。

決めてとなったのは、「会場から家までがめちゃちかい」「主催している子が面白い子だから、このイベントも面白いんだろうな」ということ。

ここで、「行かない選択肢」を取ったら、どんな人生を歩んでいたのか(笑)

もしかしたら、変わらずに「1人」で何かをしていたかもしれませんが、自分が知らない分野へのインプットは不可能だったはず!

そして、イベントに参加した後に、「ゲストハウス行くけどくる?」と??

これに関しては、「元々興味があった」「会場から家が近いけど、あえて直帰せずに、電車に乗って行ける場所に付いていった方が面白いでしょ?(アホ)」という理由で行くことを決意。

で、まただ!

ゲストハウス先で帰ろうとしたタイミングで、すれ違った子に

「カレー作るから、またきてください!」

めちゃめちゃ明るい雰囲気で誘ってくれたが今でも印象的で

佐々木朗希のストレート並みの速さで

「行きます!!!!!!!」

と返事をした気がする。

となると、後になって「行かない」なんて言えるわけがなくて

最初は、恐る恐る1人で会場までいくことに。。。

そして、会場にいってみると、人がたくさんいて、様々な人と会話することができた。

みんなが話す「はなし」が新鮮で面白いし、何よりも自分の行ってきたことや1人旅の話のウケがめっちゃよかったのが、今でも嬉しかった。

これが、きっかけで、躊躇なくいろんなイベントや繋がりを意識した行動ができるようになりました!

チャリティーランに参加したり

スキージャンプ場の上を走ったり

今まで、行ったことのない地域を案内してもらったり

新しく始めたバイトに一歩踏み出すきっかけになったり

飲食店でもアルバイト経験を積めるようになったり

人生初のフットサルに参加したり

東京のゲストハウスに足を踏み入れたり

自分でも企画してみよう!と動くようになったり

この1ヶ月新しいことに挑戦したり取り組むことができました!

本当にあっという間の時間でした!

関わってくれた方、全員に感謝です!

【結局1人が良い!?】今後どうしていきたいか 

そんなわけで、様々な経験ができてハッピーな状態ですが。。。

今後どうしていきたいかは、2つあって。

1つ目は、「旅」したい(笑)

自分のアイデンティティーの1つは、「一人旅」だなと思っていて、日本一周以降、これといったネタを仕入れることができてない!(笑)

せっかく、暖かくなってきたため、旅行をしていきたいと思います!

そして、メインで行っている「miginavi」ブログも更新していきたい!(ネタがあまりない。。。。)

2つ目は、イベントやコミュニティにどんどん参加したい!

しかし、ただ参加するのではなく

最初は、「1人」で参加してみる

これについて、「1人」で参加するのと「複数人」で参加するのでは、大きく違うなって思っていて。。。

「複数人」で行ってしまうと、身内で盛り上がって終わってしまう。

よく思っていたのが

新歓とか、たまにしかやらない飲み会で、「知り合いとしか話さない人、どうなん??」ということ。

すぐに身内で固ろうとするのが、あまり好きではないのです(笑)

#だから団体行動うまくできないのかもしれない

せっかく、初対面の人がたくさんいるのであれば、そういった人たちの話を沢山聞きたい!

だからこそ、「1人」で様々なイベントに参加したいなーって!

「1人」で参加することは、「一人旅」を通じて、「1人でも行動できる」ことが分かったからできることではあるから

改めて、「一人旅を趣味にしておいてよかったな~」と思いました!

そんなわけで、6月も「圧倒的行動力」で乗り切ろうと思っています!

今日は、バイトして、学園祭にいって、バイトして、作業して、イベントに参加して。。。。。

楽しい1日の予感しかしません!

みなさんも、楽しい土曜日にしましょう!

まとめ

今回の記事、いかがでしたか?

みぎーは、ブログの投稿をメインに行っております!

昨日、久しぶりに投稿しました!

是非、ご覧ください!

また、Youtubeの方も是非ご覧頂きたいです!

ということで、今回の記事はこれまでとします!

最後までご覧頂きありがとうございます!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?