見出し画像

【ネタバレ注意!】ついに観てます、梨泰院クラス!【今更と言わないで】

◆「面白いよ!」と勧めてくれていた皆さん、お待たせしました。

公開時は2020年!なんと、3年越しでした。
大変お待たせしました、ついに観てます『梨泰院クラス』!
ここから先は作品のネタバレを大幅に含みますので、ご注意ください。
といってもシーズン1の8話を観ている最中なので、こんな人には特にオススメしたい。
・信念を持った人が好き、そうなりたい人
・ビジネスを扱いたい人、扱っている人
・何かしら成果を出したいなと思っている人

視聴はこちらから!

◆もうね、第1話の時点で、魅了されまくりです。

涙腺がそもそも弱いのですが、第1話の後半30分くらいからずー-------ー---------------っとティッシュ片手に観てました。
親子愛はね、泣きます。泣かせに来ている。
パク・セロイの父親役をした俳優のあの慈愛に満ちた表情、演技に引き込まれました。
ああいう、器の大きな人になりたいなあ、自分の器まだまだお猪口レベルだなあ、と涙が出てきてしまいました。

自分の息子と信念を信じて、長年勤めた会社を辞職。
実の息子、セロイの前でも
娘のように思っているヒロイン・スアの前でも
どんな場面、どんな苦境に追い込まれても「大丈夫!こうしていこう!」と明るい未来を断言するオトナ、めちゃくちゃカッコいい…!
常に笑顔で、心のヒリヒリを見せない、カッコいいなあの一言です。

◆パク・セロイ、かっこよすぎやんか…!

立ち上げメンバーへの信頼の置き方、めちゃくちゃかっこよすぎませんか…!
ヒョニちゃんに給料の2倍を渡すシーンは鳥肌ものでした。
口だけでなく、「信頼しているから」と行動で示す姿。
いがぐり頭のパク・セロイ、作中の男性陣の髪型から見ても、多分めちゃくちゃ髪型ダサいと思うんです。見た目はかっこいい部類ではないはず。
なのにモテモテなスアちゃんにも、イソちゃんも魅了しているのは、そういう言行一致な姿に信頼を寄せて、頼れる存在なのでは。
ただしその代わりに、世渡り上手とは言えない不器用さ、まっすぐさ、そこを支えてあげたくなる、応援したくなる存在でもある。

個人的にはグンスくんも抱きしめたいです。立場が不憫すぎる。
(でもまあどう頑張ってもイソちゃん一本で勝てないんですけども!)

まだまだシーズン1なのでこれからの展開にワクワクしながら見続けます♪
個人的には名言の嵐だったので2週目も考えてます。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?