見出し画像

志投資って何?普通に語られない概念ですが、お金の話なんてちっちゃなレベルではありません

志投資…

恐らく聞いたことの無い言葉だと思います。

先日の記事では
投資と投機の違いについてお伝えしました。

その投資というものを
お金の話だけではなくて
人生の中で、自分が持っている資源をどう使うのか?

それが志投資です。

志

つまり
自分が持つ資源…
お金もそうですが。
知識、技能、人脈、才能、時間、労力
そういうとても大切な自分の資源。

これを消費したり、浪費したりするのではなく。

自分の未来に育てる意図で、その資源を投下することが
志投資です。

あなたが生涯かけて、絶対に達成したい目的・目標。
志、使命、天命、ミッション…等々

それは、今すぐできなくても、
計画的に
意図的に
育てて行かなければ、未来に大きなインパクトを起こすことは難しいです。

死ぬ寸前に
「あー、良い人生だった」
と思える生き方が、一番幸せな生き方だと思います。

たとえ、波乱万丈、苦労ばかりの人生だったとしても、です。

そして、そのような人生は自分が創るしかないし
知らない間に与えれることはない。

だから、自分の人生は自分が主体的に創る意図で
今の自分の持つ資源を育てる志投資。

これは万人に必要なことだと僕は思っていて、
それを伝えています(^_-)-☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた。


資産づくりではなく、YouTubeチャンネルやっています。
神様の世界、かたかむな文明、日月神示の預言等を語っています。
よければご覧ください。
禅覚醒
http://bit.ly/3k3w3NO

オンラインサロンもやっています。
このサロンでは志投資をお伝えしています。
大逆転!負けない投資サロン
https://bit.ly/2Xoao9U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?