見出し画像

5月25日のつぶやき

くもりだ。晴れの日より、くもりや雨の日は目覚めるのが少し遅くなる気がする。6時半くらいにのっそり起きた。

朝、アップルパイ。

昨日、知らない人が怒っている場面を見た。たまたま見かけただけでわたしには全く無関係なんだけど、どんよりした。そしてなんとなくモヤモヤした気持ちを引きずったままだったんだけど、通勤中にやーこさんのnoteを読んで気持ちが晴れた。笑いって大事だ。

わたしの日常にはそんなにおもしろ体験が発生しないし、おもしろきものの種をうまくピックアップして文章を広げる力もない。読んだ人を毎回小刻みに震わせるような文章は書けそうにないけど、たまにふふっと笑えるような文章が書けたら良いなと思う。

あと、ちいかわたちを見ていてさらに気持ちが晴れた。なんかちいさくてかわいいものはすごい力を持っている。

昼、コーンスープ。

今日は全然エクセルいじれなかったな…来週末までに色々目処をつけたいんだけどいけるだろうか。

夜、具沢山豚汁、ごはん、たこキムチ、かまぼこ、梅水晶、まぐろと昆布の佃煮、かぶの浅漬け。

去年畑で取れたさつまいもの最後の1つを豚汁に入れた。さつまいものおかげでかなりボリュームが出た。息子は厚揚げを何度もおかわりしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?