見出し画像

5月15日のつぶやき

朝、チーズ蒸しパン。

今日はこづかい用カードの締め日。今月けっこう使ってしまっていたから次月は引き締めたい。ちゃんと予定を立てて守る。

仕事が繁忙日。今日明日はバタバタしそう。

昼、コーンスープ、和菓子。

あっという間に退勤時間。マニュアル修正終わったと思ったら付随作業が終わっていなかった…明日には終わらせる!

土曜日の麻婆茄子と蕪のそぼろあんかけが少し残っていることを忘れていた。今日はその残りと、ごはん+アルファで良さそう。楽だ!

息子が母の日のカードとプレゼントを持ち帰ってきてくれた。

夜、麻婆茄子(のこり)、蕪のそぼろあんかけ(のこり)、オニオンスライス、じゃがいも揚げ焼き。ベランダで取れたインカのめざめをフライドポテト風に揚げ焼きした。シンプルなおいしさ。

5月16日から6月15日の間でおこづかいでちょい飲みに行く日を決めた。3回+ランチで昼飲み1回。予定を立てるのが好きなのでこうやって日を決めておくのがわたしには合っていそう。飲みに行く日は手帳にくりまんじゅうシールを貼ることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?