見出し画像

ドキドキ!スタイリストさんのサービス初体験

服を、買わずにレンタルする。月額6~7000円。
てな広告を2~3年前から目にするようになりました。
職場の先輩の奥様がそのサービスを使うようになってから「めっちゃかわいくなった」と聞き、「アラフォー超えで可愛くなるってどゆこと?!」
好奇心の塊なミガルーはそのサービスのトライアルを決心。

・・・そんな矢先のコロナ禍。フルテレワークとなり、ワードローブ不要となる。さて。まずは着ていないスーツを捨てるか。と、クローゼットをまじまじ眺めるも、XS~Sサイズ着用の自分にとってしっくりくる服はとても希少。簡単には手放せないことに気づきます。それならば、プロの意見を聞きジャッジしたくなり、洋服レンタル会社が謳う「クローゼット断捨離コース」で服についてのアドバイスをもらうことにしました。

これまでの人生の中で、プロのスタイリストさんと出会う事なんて滅多にありません。(結婚式くらい?)
わたしだけの為に、言葉通り等身大の自分に合う服のセレクトを手伝ってもらえるなんて。正直、何をどう準備していいのかわからずテンパりました。

セッション当日まで、どうしたらよいのやらワカラヌ状態でしたが産前に着用していたスーツやジャケット等ワードローブ類、学生の頃気に入って買った高価な柄シャツの手放し時期や判断基準を相談することとなります。

担当スタイリストさんとはじめましての挨拶を交わし、早速45分間の相談タイムへ。サービス内容としては、手持ちの洋服10点について相談できます。本来は事前にWEB上で相談内容を登録するのですが、面倒くさがり屋のミガルーは準備を怠りました。。それでも優秀なスタイリストさんの柔軟なご対応のお陰で、場当たり的に相談できました!!

「カジュアルダウン」「ジレ」というワードに初めて触れることになるわけですが、要するに
「スーツジャケットも、これとこれの組み合わせで普段づかいできる」
「こんなアイテムと合わせたら良いかも」などのアドバイスを頂けます。
そして数日後にはご提案書として議事録まで貰えるのです。

「あのアイテムかわいかったですー!!」なんてプロに言われたら相当気分上がりますよね~!!単純なミガルーは、爆あがりでしたとも。
今のところ2点の断捨離に成功。じゃんじゃんいきますよ~!!!!!
また後日談、ご報告いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?