見出し画像

在特会 梅乃結による放送(2015.5.27 水曜12時から)

放送URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv222664308?ref=his

(こんなものまで記録しておく必要があるのかと疑問に思いながらも、とりあえず一部テキスト化することにしました)

梅乃結(別名おにぎり)「平塚街宣、(桜田)修成の都合が合わなくて、修成は行けないと思います。私は行こうかなと思っています。ちょっと資金ができたらね。平塚まで行くお金が」 「わたし、行政交渉とか苦手で、だから事務所といわれる場所、皆さんに教えていただいて三日間ぐらい通って、ちょっと休んで三日間ぐらい通うみたいな」 「ちょこちょこやるの苦手なんですよ。だったら毎日1時間でも街宣かけて、ギャーギャーやって、向こうが音を上げて『来ないで』と言われるまでやるのが得意」 「これから勉強していかなきゃですね。行政交渉の」 「私カッカカッカきちゃうんですよ。体動かしてるほうが楽」 「だからこないだ請願書出しに行ったときも相手の態度が気に入らなくてイライラしてきた」

「私、左翼のデモを真似したくて、ちょっと提案したんですけど、お金かかりすぎて無理。あんなお金ない。あの人達どっからお金持ってくるんでしょうね。1回のデモで100万ぐらいかかる。風船飛ばしたりして。ブルドーザー借りてくるのも30万ぐらいかかる」 「お金ないから桜田修成のリアカーデモをしようかって言ってるんですね」 「じつはうちにドローンがあったと。ちょっとノエル(の真似)やっちゃおうか」(と、小さいヘリコプターのラジコン玩具を取り出して見せる)

「斎藤まさし捕まりましたね。碧庵さんの動画にあるけど議員会館に行ったとき、あたしたちが抗議している間、こっち見てニタニタしてたんですよ」

「おにぎりのデモしよう講座、君もデモの主催者だということで、来週から皆さんにお教えしたいと思います」 「在特のデモって激しいからけっこう批判されるでしょ。でも批判するんだったら自分たちでやればいいんですよ」 「撮影者さん増えてほしいですね。いつもの人に負担かけているので」

(今後どのようなデモグッズが欲しいのか視聴者に訊いたりする) コメント欄 『カウンターというのが間違い 無許可の遵法デモ妨害』 『カウンターのスピーカーだけ取り締まってほしいよ』 『在特会グッズ着てデモ参加したい』 『日之丸街宣女子の作者さんイラスト描いてくれんかな』

梅乃「イラスト描いてくれないかな…いいとこ突いてきましたね。お楽しみに」

「夜放送するのはわたし、厳しいんで」 「今しばき隊がですね、大石規雄さんているんですよ、ものすごく前から拉致被害者奪還に力を尽くしてくれて、私もそうなんですけど(ツイッターで)メンション飛んできましてね、拉致被害者問題というのは人権・主権の問題なんで、やり方は違ってるんですよ。しばき隊はしばき隊のやり方でやればいいし、私たちは私たちで独自の色んな団体が参加してます」 「しばき隊も人権人権言うんだったら、そちらを自分たちでやればいいと思うんですよ。だって結局目標は一緒、拉致被害者奪還なんですから」

「大石規雄さんって人がちょっとこちらの拉致被害者奪還に興味を持っていただいて、私なんか怒られたりして、ツイッターでやりとりしてたら次の日ですよ、しばき隊がヘイトスピーチのやつらとなあなあに仲良くしてるからって、決別宣言みたいな感じでツイッターで大石さんのことめちゃめちゃ攻撃したんですよ」

「ああいうことやるのって、はっきり言って中学生・小学生のイジメなんですよ」「ひとり意見が違うと総攻撃、ひとり意見が違うと仲間はずれにする、小学校・中学校でよくあるイジメですよね」 「ツイッターでちょっとやりとりしただけですよ。それを誰々ちゃんと仲良くしたから、おまえ明日からハブだとか」 「小学校・中学校で話題になっているソーシャルネットワークのイジメもそうなんです」

(感想:おまえがイジメ問題を語るな)