負けるが勝ち

裏切られたとき
悔しい思いをしたとき
どうしても見返してやりたい!ギャフンと言わせたい!という気持ちになる。

私にこんな思いをさせるなんて…後々耐え難い苦しみを味わうがよい!と奥歯を噛み締める。
そう、何を隠そうめちゃくちゃ根に持つタイプだ。

しかし、ある日憑き物が取れたかのようにフッと感じたのである。
「負けるが勝ちだわ…」と…

どんなに相手が理不尽で、悪意があったとしても、同じパワーでやり返していたら

まぁまぁ、そんなに腹をたてないで

となぜかなだめられる。
相手が悪で終わらせられた話が、いつの間にか両成敗をくらうのだ。

なんてこった、オーマイガー…
腹の虫がおさまらぬ…みんな敵だ!!!の状態に陥ってしまう。

だから決めた。
悪意には善意で返し、理不尽は抱きしめる。
やさしい世界にまるごとぶちこむのだ。
全面降伏してあげる。
So sweetな対応でお出迎えする。

負ける対応を使いこなせば、無敵になれるのではないだろうか。
しかし、私はまだまだ修行の身…
舌打ちもするし、キーッとも言う…実際に声に出してキーッと言う。

早く華麗に負けられるようになりたい。
負けた負けたカッカッカと笑う自分を想像して、今夜はぐっすり眠ろう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

日常のことなどを投稿していきます。 好きなことがたくさんあるので、それを文章にできるといいなと思っています。 30すぎて上京し、今ボチボチがんばってるところです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。