miffymiffy9

オランダに夫婦で移住し、会社 「Japan Holland Link」を経営。オーダー…

miffymiffy9

オランダに夫婦で移住し、会社 「Japan Holland Link」を経営。オーダーメイド旅行や海外移住を目指す方のために、移住相談やサポートも行っています。日本文化(書道・茶道・食)を伝えるワークショップを開催し、日本とオランダをもっと身近に、楽しくつなげる活動をしています。

マガジン

  • 【自分でとれる!】オランダ個人事業主ビザ 取得 完全ガイド!

    オランダ個人事業主ビザについて、自分の体験をもとに、分かりやすく役立つ情報をまとめたマガジンです。(実際のビジネスプランも大公開!) 記事を1つずつ購入するより、断然お得です♪

  • 【完璧ガイド!】オランダチーズの選び方&激うま期間限定チーズ

    オランダのお土産で迷いがちなチーズの選び方がこれでバッチリ解る解説付き。期間限定の激うまチーズ情報も!

最近の記事

  • 固定された記事

オランダで見つけた人生の宝物♪

私たちは、このお二人のように、人にしてあげることが出来るだろうか? いつか、このお二人のような、心の豊な人になりたい。 そう、心から思える素敵な出会いがオランダでありました。 オランダで旅行会社を経営している私たち夫婦にとって、新型コロナの影響はこれまでに無いほどの衝撃でした。 路頭に迷っていた私たちを、いつも近くで応援し、励ましてくださった、お二人。 1年半前から私たちとオランダ語と日本語を教え合ってる、Jさん。 大学の教授をされているのですが、とても気さくで、穏

    • オランダ永住権取得のための オランダ市民化テスト(Inburgering)2024年 最新情報 *ONA免除申請方法も記載

      オランダでの永住権を取得するためには、さまざまの要件があります。 ・有効な居住許可を保持し、連続して5年以上居住していること ・収入要件を満たしていること などありますが、もう一つの要件に、 オランダ語統合試験「Inburgering examen」A2レベル以上に合格 という要件があります。 私たちは、オランダ永住権取得を目指して、2024年1月から4月に、全てのオランダ市民化テストを受験しました。 そこで2024年4月時点での試験情報をまとめましたので、これか

      有料
      3,980
      • 【保存版】海外移住に向いている人、向かない人~7つの特徴~

        オランダ移住相談・ビザサポートで多くの方々のサポートもしている私たちだからこそ見えてきた、

        有料
        980
        • 【かんたん図解】初めてのインスタグラム アカウント開設と投稿!

          世界中で多くの方が使用しているインスタグラム。 そんなインスタグラムの始め方・投稿の仕方を分かりやすく解説いたします。 やり方が分かれば、簡単に投稿できるようになります、まずは"初めの一歩"を踏み出してみて、基本的な使い方をマスターしてみましょう。 ①アプリをインストール インスタグラムのアプリをします。 ②支払い方法 お好みの支払い方法を選択することも、スキップすることも出来ます。 ③アプリを開く インストールが完了すると、画面にインスタグラムのアプリのアイコンが

        • 固定された記事

        オランダで見つけた人生の宝物♪

        • オランダ永住権取得のための オランダ市民化テスト(Inbur…

        • 【保存版】海外移住に向いている人、向かない人~7つの特…

        • 【かんたん図解】初めてのインスタグラム アカウント開設と投稿!

        マガジン

        • 【自分でとれる!】オランダ個人事業主ビザ 取得 完全ガイド!
          4本
          ¥4,980
        • 【完璧ガイド!】オランダチーズの選び方&激うま期間限定チーズ
          2本
          ¥500

        記事

          【これで分かる!】オランダ ワーホリビザ申請 丸わかりガイド! *実際のオランダ大使館からの事前登録メール付き!

          【2023年6月更新】 2020年4月からオランダでも、ワーキングホリデー制度が始まりました。オランダに移住し、旅行会社と移住サポート会社「​​Japan Holland Link(日本 オランダ リンク)」を経営する私たちから、 オランダ ワーホリビザ申請 について、分かりやすくお伝えします オランダのワーキングホリデービザ申請は、他の国と大きく異なる点があります。 通常は、日本でワーホリビザを取得し、その国に赴くのですが、 オランダでは、 日本で " 事前申請

          有料
          2,980

          【これで分かる!】オランダ ワーホリビザ申請 丸わかりガ…

          オランダ移住前に知っておくべき"7つの現実"~困った時の対応策付き~

          私たちは、オランダに移住し、旅行会社「Japan Holland Link(日本オランダリンク)」を起業しました。

          有料
          980

          オランダ移住前に知っておくべき"7つの現実"~困った時の…

          【オランダ起業】自宅キッチンで行うケータリング(出前)ビジネスの申請方法・始め方。店舗を持たずにできる!

          オランダに個人事業主ビザで移住するには、自分の会社を起業する必要があります。 私たちは、オランダの移住相談・サポート「Japan Holland Link」を行っています。 「オランダで、どのようなビジネスをしたら良いでしょうか?」 というご質問をよくお受けします。 海外移住をして、 すぐに活かせるスキル・経験 をお持ちならば、それに越したことはありません。 しかし、誰もがそのようなスキルや明確なビジョンを持っているわけでもありません。 そこで、日本人である強み

          有料
          6,800

          【オランダ起業】自宅キッチンで行うケータリング(出前)ビ…

          「あなたの保健室」始めました!

          "保健室の先生"として勤務して約20年。 私が1番大切にしてきたことは、 「手当て」でした。 これまで、心理学やカウンセリング、コーチングなど、 さまざまな学びをして来た中で、とても心に残っている言葉があります。 「相手を変えるのは、言葉ではない。あなたの思いが人を変える。」つまり、口先だけで人を変えることはできない。 心からその人を思いやり、心から変えたいと思うことで、初めてその人の心を動かすことが出来るということなのです。 その言葉は今でも私の大切な信条とな

          「あなたの保健室」始めました!

          あたりまえの幸せ コロナのおかげ⁈

          オランダに移住して3年目。 オランダで旅行会社を起業し3年目。 ツアーの予約がこれまでにないくらい入り、 いよいよ軌道に乗って来たと思った矢先、新型コロナの蔓延。 妻が長年勤めていた公務員を退職することを決めた、 その翌週から、オランダでも新型コロナウイルスの感染が拡大。 時差の関係もあり、毎朝、目が覚めると、 日本からのキャンセルメールが溜まっていて、 心押しつぶされそうでした。いや、完全に心押しつぶされていました。 急に仕事がなくなってしまった喪失感。 先

          あたりまえの幸せ コロナのおかげ⁈

          【オランダ銀行開設】オランダ 個人事業主ビザ取得に必要な 個人口座 & ビジネス口座 開設方法を分かりやすく説明!(体験談付き)

          日本からオランダに移住される方が増えておりますのが、私たちは移住サポート「Japan Holland Link(日本オランダリンク)」を経営しています。 オランダでの個人事業主ビザ取得にて、個人口座とビジネス口座を分かりやすく、お伝えします。 体験談からよりスムーズに取得できるアドバイスも載せています。 オランダの個人事業主ビザを取得するには、以前の記事 「【完全ガイド】自分で取れる!オランダ 個人事業主ビザ取得の流れを分かりやすく説明(体験談付き!)」 にて、お伝え

          有料
          500

          【オランダ銀行開設】オランダ 個人事業主ビザ取得に必要…

          【実際のビジネスプラン大公開!】これでオランダ個人事業主ビザが取得出来ました

          私たちは、オランダにて、旅行会社・移住サポート業務を行う「Japan Holland Link」を経営しております。 今回は、オランダでの個人事業主ビザの取り方を分かりやすく、お伝えします。 オランダの個人事業主ビザを取得するには、以前の記事 「【完全ガイド】自分で取れる!オランダ 個人事業主ビザ取得の流れを分かりやすく説明(体験談付き!)」 にて、お伝えしましたように、個人事業主ビザ取得には、様々な手続きが必要となります。

          有料
          3,000

          【実際のビジネスプラン大公開!】これでオランダ個人事業…

          【BSNナンバー取得!】オランダ 個人事業主ビザ取得 住民登録の方法を分かりやすく説明

          オランダに移住し、旅行会社・移住サポート「Japan Holland Link(日本オランダリンク)」を経営しております。 オランダでの個人事業主ビザの取り方を分かりやすく、お伝えします。 体験談からよりスムーズに取得できるアドバイスも載せています。

          有料
          500

          【BSNナンバー取得!】オランダ 個人事業主ビザ取得 住民…

          【自分で取れる!】オランダ 個人事業主ビザ取得の流れを分かりやすく説明(体験談付き!)

          【2023年7月更新】 オランダに移住し、日本とオランダをつなぐ会社 「​Japan Holland Link(日本 オランダ リンク)」 を経営しております。 移住サポートを行う私たちが、オランダでの個人事業主ビザの取り方を、分かりやすくお伝えします。 「海外で暮らしたい!」 「海外で会社を立ち上げたい!」 という思いがあり、世界中で条件の良い国を探していました。 そして、ようやく見つけ出したのが ”オランダ” だったのです。 ご存知のように、海外に滞

          有料
          4,980

          【自分で取れる!】オランダ 個人事業主ビザ取得の流れを…

          【激うま!】チーズ大国オランダの期間限定チーズ!

          おススメするオランダの逸品チーズ! 春から初夏の時期にしか食べられない期間限定の逸品! 〝極上のチーズ〟 をご紹介! 〝極上のチーズ〟は、春に芽吹いた、新しい牧草を食べた牛のミルクを使ったチーズなのです。

          有料
          300

          【激うま!】チーズ大国オランダの期間限定チーズ!

          【あせらないで!】オランダでパスポートや財布などを紛失時の対処法 !

          オランダで、旅行会社「Japan Holland Link(日本オランダリンク)」を経営しています。 旅行会社故に、オランダ旅行にいらっしゃった方から 「パスポートとお財布を紛失しました!」 と、緊急のサポート依頼をいただくこともあります。 緊急時はどうしてもパニックになり、藁をもすがりたいという気持ちになってしまうものです。 そこで、オランでパスポートや財布などを紛失した時の対処法を分かりやすくまとめてみました。 いざという時に必見です!

          有料
          500

          【あせらないで!】オランダでパスポートや財布などを紛失…

          【これでバッチリ!】オランダ お土産チーズの選び方♪ ~保存版~

          オランダのお土産の定番といえば、 “チーズ” です! たくさんありすぎて選ぶのに困ってしまう、オランダのチーズ。 これを読めば、どれを選べば良いか!一目瞭然!です。 【目次】 ①チーズの種類 ②乳脂肪分 ③熟成度

          有料
          300

          【これでバッチリ!】オランダ お土産チーズの選び方♪ ~…