ご訪問ありがとうございます。
向山穂典
(むこうやま みのり)です。
いろいろと書き綴りますが、
よろしくお願いします。


29歳で貯金が満足に
でできたなら・・・
一人暮らしの家賃に
当てればよかった・・・
のかもしれません。


2年で遅れた
一人暮らしのスタート
なります。
カウントダウンでいうと
あと3か月。



それまでに
インスタライブを
集大成にもっていき、
自分のできる限りの
表現方法を駆使しつつ



自分の
リアルフォロワーさんを
増やして
いこうと思います。



さて、一人暮らしには
何を持っていこうか。
持ち物は段ボール3箱分。

画像1

2020年夏。
今2019年昨年の
カレンダーを見ると
不思議です。

もし昨年にコロナが
きていたら・・・
犠牲にならなかった人も
いたのでは!?

謎のウイルスとの闘いが
始まるとは誰しも
予期していませんでした。

私からみると、
「集合意識」で
できている「コロナ」。

画像6

この正体はいつ
あばかれるのか
ワクチン開発や
製薬会社による


服薬の薬も
なかなか臨床に
下りない切羽詰まった
状況にあります。


昨年にコロナがきていたら
ディズニーや水族館映画や
いちご狩り、スカイツリーや
温泉に、ラフティング・・・

六本木シティービュー・・・
気軽には行けなかった
ことでしょう・・・

対面でのビジネスボイトレにも
申し込めなった・・・
ましてやカラオケでの音楽会
なんてもってのほか、の
状況だったかと思います(+_+)

画像3

農業女子で秋田へいくことも
研修でヨーロッパへいくことも
今年だったら叶わなかった。


昨年だから実現した。
私たちは今、歴史の
どのあたりにいるのでしょうか。


画像4

そして昨年よりも
歩く歩数が激減。
ステイホームという
期間があれば
もちろんのことですよね。

各種イベントや
お祭りごとも
そうそうに
派手には開催困難。

こじんまりと少人数で~
ならまだしも告知や
広告も貼れない・・・

画像5

婚活も従来の100人単位での
パーティーはできなくなってしまい、
婚活業者さんも


今後どのように
方向転換されていくのかが
気になるポイント
でもあります。

画像2

2020年春。
4月には5年という
歳月を経て
正看護師デビューに
至った友人もいます。

お互いのことを赤裸々に
話すある友人はこの時期に
彼氏さんと同棲を始めました。

春は、オンライン女子会で
3人組の女子で和気あいあいと
お話すること2時間を2回。

旧友が就活をし、5月には入社。
6月には婚活で知り合った
ばかりのお姉さん友達が入籍。
特に2020年の夏は有名俳優の死。
近所のおうちが全焼。

目まぐる変わる風景に
惑わされずマイペースに
自己実現に努めたい次第です。
一人暮らしのためにメンタル強化!



向山穂典


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?