見出し画像

1週間の振り返り(9月14日〜18日)

少しずつ夜は涼しくなってきましたね。海外ではプレミアリーグ20年〜21年シーズンが開幕してサッカー熱も戻ってきているようにも思います。
元々イングランドがサッカーの発祥の地ですが、その歴史ではラグビーは高貴なスポーツ、サッカーは野蛮なスポーツと言われラグビーの試合会場ではお酒が売られていましたが、サッカーを見る観客はモラルがないということでお酒が販売されていなかったという歴史があるそうです。今ではサッカーは世界中で愛されるスポーツになり、試合の日は子どもからお年寄りまでがスタジアムやテレビ、サッカーバーで地元のチームを熱狂的に応援しています。これだけ多くの人を情熱的にさせるサッカーは魅力的ですね。

テーマと伝えていること

先週のテーマは引き続きドリブルでした。
年中、年長クラスはボールコントロールやボールフィーリングを続ける事で、少しずつですが自分の思い通りにボールを扱えるようになってきました。
対人(1v1)の練習では相手を認識出来る様になり、勝って喜んだり負けて悔しがる姿がとても微笑ましかったです。
1・2年生クラスは相手との駆け引きが少しづつ見られるようになり、相手を交わしてシュートまでいける場面が多く見られました。
駆け引きの中で相手の逆を取れるようなフェイントの技術を高めていきたいです。
3・4年生、5・6年生クラスは先週に続きボールキープ(保持)がテーマでした。
トレーニングを繰り返す事で相手を背負った状況でも簡単にボールを失う回数が少なくなりました。
状況に応じて自分の身体をうまく使いながら突破やボールキープの精度を高める為に引き続きトレーニングを行っていきます。
宜しくお願いします。(ヨンデコーチ)

シルバーウィークのご案内(23日〜25日)

通常レッスンはお休みになりますが下記のイベントを開催しますので、是非ご参加ください。

23日 ITスポーツ能力測定会

24日・25日 8人制ジュニアコートサイズゲームデー
※カテゴリーを追加しています

MIFAフットボールパーク立川からのお知らせ

自主トレプラン

画像1

MIFA Football Park 立川では、様々な用途でコートをご利用していただける「自主トレプラン」を実施しております!
親子・家族での練習や個人練習など、気軽にフットボールをお楽しみいただければ嬉しいです!

オープン記念キャンペーン

画像2

MIFA Football Park 立川では、オープン記念キャンペーンを実施しております。チームでのご利用時にメンバー新規登録料が無料となります。
所属チームやサッカー仲間とのコートレンタルの際に、ぜひご利用くださいませ!

無料オンラインサポートサービス(MIFA-SS会員のみ)

10月31日までプレミアムパス会員限定サービスのオンラインサポートサービスを1ヶ月限定でお使いいただけます。
※11月からはプレミアムパスの方限定のサービスとなります。
※ご返信に時間がかかる場合がございます。
※下記URLからLINEにて友達登録を行い直接メッセージをしてください。その際に必ず会員名を入れてください。

良介コーチの相談サービス
今まで国内外で数千人の親御さん子どもたちと関わってきた中で様々な相談に乗ってきました。サッカーの技術、進路、考え方、親御さんの子どもへの関わり方、サッカーを通した教育など
何でも気軽にご相談ください

https://lin.ee/uOFGPuy

林先生の栄養相談サービス
現在スポーツ栄養学を学んでいる管理栄養士の林先生に子どもの食事や栄養、レシピなど気軽にご相談ください

https://lin.ee/xahiZgX

良介コーチと林先生の紹介は下記

サポートスタッフ

施設からの注意事項

<サッカースクール 保護者様への施設からのお願い>
・自転車でお越しの方は必ず施設の駐輪場へお停めください。
・お車でお越しの際は、施設前での一時停車や路上駐車などはご遠慮ください。
・更衣室及びシャワールームのご利用は原則としてご使用いただけません。ご利用を希望される場合は必ず施設スタッフへお申し付けください。
・コート内(ウッドデッキ観覧スペースも含む)での食事はご遠慮ください。
・TOHOシネマズ立川立飛横のスペース(Aコートネット裏)での見学はご遠慮ください。
・コート外でのボールの使用、鬼ごっこなど走り周ったりする遊びはご遠慮ください。
・施設内で破損があった場合、施設側より請求をさせていただく場合がございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?