マガジンのカバー画像

ミエセン使いこなすマガジン

12
【機能紹介】【お知らせ】をまとめました。
運営しているクリエイター

#ミエセン

【操作ガイド】着信時の名前表示機能を有効にする

こんにちは。ミエセン事務局です。 「ミエセン」で着信時に名前が出ると聞いたのですが、どの…

【新機能】秋のアップデート祭り!4つの新機能を公開します

こんにちは。ミエセン事務局です。本日はメールマガジンと連動して、開発中のミエセン最新バー…

【操作ガイド】連続で編集するにはこの手順が便利!

こんにちは、ミエセン事務局です。 「ミエセンで、何件も続けて編集したい。一番速い操作方法…

【新機能】属性バーからワンタップで同居者の一覧表示が可能に!

こんにちは。ミエセン事務局です。今回は、ミエセン次期バージョン(5.0.6)を紹介します。い…

【お知らせ】読売新聞に「ミエセン」が掲載されました

本日2020年6月13日の読売新聞朝刊、特集記事「Digital創世 民主主義編」に、「ミエセン」が掲…

【操作ガイド】生体認証でセキュリティ対策も万全!らくらくログイン

こんにちは。ミエセン事務局です。 「ミエセンは、セキュリティが強いと聞きますが、毎回のロ…

【操作ガイド】「名簿検索」ボタンでらくらく検索と地図表示

こんにちは、ミエセン事務局です。 「ミエセンで、地図上の支援者を簡単に検索することはできるのですか?」というお問い合せをよくいただきます……できます! ミエセンでは、地図画面から数タップで、名簿の検索(絞り込み)をかけることができます。 操作は、「地図」画面の右上のボタンから「名簿検索」機能を呼び出すだけ。 世帯情報内の「姓」「名」「住所1」「電話番号」「携帯番号」から、部分一致で検索を行います。 検索結果が返されたら、そこから属性画面にアクセスして詳細情報を閲覧し

【操作ガイド】地図上でなんでも色分けできる「分類」機能

こんにちは、ミエセン事務局です。 「ミエセンでは、『訪問ランク』以外の項目で地図上の色分…

【機能紹介】ミエセンの名簿項目の秘密を知ろう

こんにちは、ミエセン事務局です。 ミエセンの「名簿項目」って、どんなものがあるんだろう?…

【操作ガイド】新規データを登録してみよう

こんにちは、ミエセン事務局です。 ミエセンで名簿データを登録するには、いくつかの方法があ…

【お知らせ】ミエセンのサポート案内・公式情報まとめ!

こんにちは。ミエセン事務局です。皆さんはもうミエセンのアプリを「5.0.x」にアップデートし…

はじめまして

はじめまして、ミエセン事務局です。 アプリで名簿管理…なんだか難しそうだなと感じませんか…