見出し画像

TWICE

こんにちは
見える男です

今日は僕の様々な趣味の中のひとつ
kpopのTWICEについて書きます

今や世界的アーティストと肩を並べる
グループなのはご存知の通り

TTで一気に有名になったグループですね

SIXTEEN(オーディション番組)
でも有名なりましたね

このグループは僕がKpopにハマったきっかけを作ってくれたグループです

KARAや少女時代などもいましたが
LIVEに行くまでハマったのはTWICEのおかげです

まずメンバーに日本人がいることがやっぱりデカいですね
MISAMOとしても活躍してる
ミナ、サナ、モモ
この関西女子3人の功績はクソでかい

日韓は昔から対立にあって
反日反韓の人達が今でもめちゃくちゃ多いから
そこを中和してくれる存在にもなってると思う

俺も昔は反韓だったけど
最近は薄れてきた

でも大前提で俺は日本人で日本が大好きである

そこを一旦抜きでアーティストとして
純粋に好きだからファンになった事を書く

まずTWICEはメンバー全員のバランスが
めちゃくちゃ良い

それぞれの私見を言うと

ジヒョ

TWICEの絶対的リーダーでしっかり者
ハキハキした性格で
太陽の女神みたいな人や
JYP練習生期間が1番長く1番苦労してきた
誰よりも苦労を知り誰よりも努力してきた
歌も抜群に上手くて安定感がすごい
ジヒョしかリーダーは無理だと思うくらい
しっかりしててまとめ役としてかなり信頼がある
ジヒョのいい所はあまり目立とうとしないで
メンバーみんなを引き立てたりする所
でも負けず嫌いで勝負事は本気で取り組む
一緒に競馬したら楽しそうな人

ナヨン

TWICEの最年長でありオンニ
今の俺の最推しナヨンさん
歌がめちゃくちゃ上手くて圧倒的センター
華が最初からあってアイドルになる為に産まれてきたような人
昔の印象はいじめっ子みたいでキツイイメージがあったんだけど
真逆で1番イタズラ好きで1番弄られるし1番悪ガキ
みんなから愛されるオンニです
ナヨンさんにハマったのがTWICEの退勤って動画があってそれがめちゃくちゃ刺さった
みんなアイドルらしく可愛いく退勤してるのに
ナヨンさんだけクソギャル感で飴舐めながらダルそうに退勤してた所を見たのが最初
この自分の感情をそのまま表に出せる性格が好き

【このリンクの下の楽曲の所タッチしたら見れます】

やる気ない時はやる気ないのが表にでるし
ダルい時はそれが表に出るとこが好きすぎる
媚びない感じが大好きです
でもパフォーマンスする時は完璧にこなすし
歌もダンスも絶対外さない
完璧なセンター
俺と同じISTP巨匠タイプで独創性がすごい
トークも1人で勝手に盛り上がって周りを置いていく感じとか1人で爆笑したり自分の世界がある
スイッチのオンオフが激しいから
オンの時はクソ面白いけど
オフの時は上の動画みたいになる笑
BLACKPINKのジェニと仲良しで
ジェニもアイドル合同のイベント出た時、他グルの時は普通に見てるのにTWICEがパフォーマンスしてる時だけニッコニコになって乗ってるの見ると本当にナヨンの事が好きなんだなって思って世界的二大アーティストのセンターが仲良しってのが最高すぎますね
ナヨンさんについては書くことが多すぎるのでこの辺で
いつもLIVE行く時は「ナヨンオンニ今日は機嫌いいかな?」って楽しみにしてる自分がいます

ジョンヨン

圧倒的スタイルの持ち主
今は薬の副作用でふっくらしているが
元々はTWICEで1番顔が小さくスタイルが良かった
それでも今のジョンヨンも大好きで
界隈では愛される面積が増えただけって
超ポジティブワードが広がっててそういうとこ最高やでonce
ジョンヨンはお母さんみたいな包容力があり
みんなを影で支えてる存在
ボーイッシュでイケメンジョンヨンだった過去もあり
ジヒョとナヨンと共に過ごしてきた日々が長いから
年長組としても仲がすごくいい
お姉ちゃんが女優してたり動物の保護活動してたり
かなり人間として好きです
いつも強がりなジョンヨンだけど本当は悩んでお姉ちゃんに泣きついたり苦労が多かったんや
それでも今はTWICEの圧倒的包容力でメンバーみんなを支えてるしジョンヨン自体も歌が上手くて今回のライブではワンオクのWherever you areをソロで歌ったんだけどめちゃくちゃ良かった
ロックテイストな衣装でカッコよすぎたね

もも

TWICE日本人メンバーの中で1番知名度あるんじゃないかな?
SIXTEENでは途中落選したものの
モモの人柄と努力する姿勢で復活劇を見せ
あの感動シーンの張本人
ダンスが1番上手くてBLACKPINKリサからも上手いと言われてるレベルでダンスが上手い
性格は永遠の小学3年生で天然なんだけど
そこがまたももの良さ
空気緩いしみんなから弄られるあたり
TWICEには欠かせない1人
モモのTOのマーキュリー商事ってYouTuberがいて
モモオタクで更にももを広めてくれてるのもある
でもそんな緩い性格だけどパフォーマンス時は圧巻
TWICEのダンスはアイドルダンスだけど
難しいダンスのパートはももがセンターになったりして激しいダンスを澄ました顔で熟すギャップが凄すぎる
可愛い部分もあるけどカッコイイダンスがみんなを魅了してる

サナ

最近美の暴力が凄すぎて世界的に美で圧倒してる
日本人メンバー
本当に年々綺麗に磨きがかかって洗練されてきてて凄い美人さん
でも性格は正に天真爛漫でMBTIのEタイプなので
めちゃくちゃ陽キャ
この子ホントに接する人みんなを好きにさせるんじゃないか?ってくらい根っから明るくて屈託のない笑顔に惚れる人が急増中
顔は美人でクールビューティなのに
内面はめちゃくちゃ少女です
スキンシップが多くてその陽キャぶりはTWICEイチ
契約ブランドも1番多いんじゃないかな?
王室が使うgraffってブランドのアンバサダーにもなってるんだけどこれ日本人初です
そのくらい今世界を美貌で熱狂的にしている人

ミナ

TWICEのブラックスワン
練習生期間が1番短く可憐な人
ナヨンさんの前の推しです
ミナはなんていうか大人しい性格でひきこもりなんですが、儚い空気を纏ってる人
消えてしまいそうなくらい綺麗で
透明感が凄い
いつも大人しくみんなを微笑みながら見てる所が
女神すぎて好きです
日本人女性らしく奥ゆかしさを感じずにはいられない
でもたまに見せるハイテンションが関西仕込みのノリの良さで周りを笑わせたりと面白い部分もある
歌も上手くてMISAMOではセンターになってるかな
チェヨンと仲が良くてファンの間では
ミチェンと呼ばれてて
ミナもチェヨンも相思相愛は周知の事実で
ミチェンはガチ
と言われている

@twiceonair_jihyo

やっぱ付き合ってるよな… ナナヨンジジョンヨンモモモササナジジヒョミミナダダヒョンチチェヨンツ#ツウィnnayeonjjeongyeonmmomossanajjihyomminaddahyuncchaeyoungt#tzuyu#TWICE

♬ オリジナル楽曲 - TWICEオンエア - TWICEオンエア

これを見たらみんな納得ですね
本当にミチェンは尊いです

ダヒョン

オーディションで餅ゴリ(JYP社長)を笑わせた天才
いや秀才だな
昔はみんなを笑わせるお笑い担当みたいな側面あったけど
今ではマジで綺麗に磨きがかかってる
ファンサの神でカメラを見つける天才でもある
どんな時でもすぐカメラを見つけて目線を送るし
愛嬌を送ってくれる人
みんなといる時は大人しいけどライブの時は1番会場を盛り上げてくれます
各国で世界を回ってるけどその中でその国の言語を勉強してその国のワンスの為にその国の言語で話してくれるのがもう素敵
真のエンターテイナーですよ
笑顔も満開だしお笑いセンスも相当高いし
頭脳もかなり天才的に良いです
空気を読む事に長けてて常に周りを見て盛り上げてくれたり、去年のライブの時はサナが体調不良の中パフォーマンスしてたんだけど、その時もサナが喋れなそうだから代わりに代弁してくれたり本当に素敵な人です

チェヨン

TWICEのバブです
めちゃくちゃ可愛いです
1番小さくて1番子供っぽくて1番個性的
タトゥーもめちゃくちゃ入ってて
絵も隠しギターも弾くし曲作るし
天才肌の永遠の少女
才能に溢れてる逸材ですね
おチェンはいっぱいいるお姉ちゃん達に甘えて
自由に個性を出せてる所が最高です
性格は恥ずかしがりの照れ屋なんだけど
お姉ちゃんが沢山いるから自信を持ててはしゃげる感じの子
本当にバブです
名物の威嚇ってのがあるんだけど
モモと2人でよくこの威嚇ポーズをします
おチェンが描く絵もまた良くて
なんか誰にも描けない感じなんですよね
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス感のある
独特な雰囲気の絵で今回のライブではその絵が特大ぬいぐるみになってライブ上に出現したのはテンションあがりましたね

これが
こう

このぬいぐるみの脚に座って弾き語りをしてくれたソン・チェヨン
こんな演出おチェンでしか見たことないよ

ツウィ

TWICE唯一の台湾出身ツウィ
完璧な美貌で
「世界で最も美しい顔100人」の1位に選ばれた美女
高身長でスタイル良くてこの顔て
全持ちやん
それでいて1番年下のマンネ
オーディションから台湾から1人で来て
言葉も通じない世界で1人でがんばってたと思うと泣けます
最初は内向的であまり自己表現できてなかったんだけどメンバーのおかげでどんどん自己表現してきて最近ではすごく明るく自由に自分を出せてる感じが凄くいいです
ミナと同じ超内向型なので基本大人しいんだけど
ツウィを覚醒させたのはモモだと思ってます
モモがあのキャラで空気感だからツウィも唯一モモの事は弄れるしそういう空気作りしたモモはツウィを覚醒させた張本人だと思う
そのおかげでみんなから可愛がられてるツウィだけどたまに鋭い毒を吐いてみんなを笑わせたりしてて
そこもツウィの良さですね

本当に見てわかる通りTWICEってみんながビジュメンなんですよね
年々みんな可愛く綺麗になっていってて
本当に凄い奇跡のグループだと思う
そしてなによりここまで世界的になったのは
曲もそうだけど
TWICE全員が本当に仲がいいからだと思う
本当に家族みたいなグループだから
世界中でみんなから愛されてる
とんでもないグループだなと日々感じております

それを踏まえた上でTWICEの仲の良さが現れてる動画を送ります
上に書いた事を踏まえて見ると本当に幸せになれます

@tzuyu171755

前歯が大きいと言われ必死に否定するナヨンオンニ🥰#fyp #fypシ #twice #ナヨン

♬ オリジナル楽曲 - tttzzzuuuyyyuuu♥️ - tttzzzuuuyyyuuu♥️

普段からいつもこんな感じです
最年長ナヨンのキャラも良いし
みんなから弄られてるのも最高
めちゃくちゃ仲良いやん笑

TWICEよ永遠に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?