なぜ子供は大人より言語習得が速いのか

理由はいくつかあるかと思いますが、なんだか腑に落ちる理由を見つけてしまったので。シェアさせてください。
記憶力に年齢は関係ない。これは科学的に立証されているとのことです。

記憶という能力に問題はない。ではなにか、マインドです。もっと言えば、姿勢です。


その正体はプライドです。

子供は「余計な」プライドを持っていないのです。

だから間違っててもどんどん使おうとするし、大人の意見も聞くし、アドバイス通りに勉強に打ち込んだりするんじゃないかと。

プライドを一旦取っ払って取り組んでみると、こんないいことがあるよ一覧はこちら。実体験に基づき書き出してみましたw

・行動を起こすと助けてくれる人が現れる(英語のメンターが見つかる)
・未完成でもアウトプットができる(PDCAが回せ、改善が速まる)
・自分の喋り方の癖、見えてくる(できてない自分を直視できるようになる)
・間違う恐怖から解き放たれ、コミュニケーションが単純に楽しくなる(モチベーションアップ)

もう、プライドを手放さない理由、ありますか?笑

英語の分野においては初心者でよちよち歩きなんだから、もう辺なプライドで自分の可能性を潰すのやめましょっ!

この記事を読んでなんだか方が軽くなったりしてもらえたら嬉しいです。


余談ですが、昨日姪っ子を寝かしつけたのと一緒に寝てしまい昨日のブログ更新ができませんでした。なんだか悔しい!w 今日からはまた毎日欠かさず更新したい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?