見出し画像

秋冬苗の定植と🍠試し堀り·*

いつも読んで頂いてありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠
スキをありがとうございます✨✨️

今日は、朝から気温が低く
畑日和の一日でした·*☆·*✯

20度越えくらいの気候が
過ごしやすく丁度良いです·*

今日は、お日柄もよく、気温も良いので…
畑へ行き苗の定植を済ませてきましたෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ

さつまいも①の試し堀りへ
遅めの7月上旬に定植した
さつまいもの葉を返し作業開始
土が柔らかいので
簡単に手で掘れました
ジャジャーン🍠
やはりまだ早かった〜〜〜
まだまだかなり小さく細いおイモでした🍠
他は、掘らずに
来月、掘ることにします(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~
ベランダ苗のスティックセニョールと
芽キャベツ苗を定植
芽キャベツ定植↑
(ニンニクを近くに定植)
スティックセニョール定植↑
(ニンニクを近くに定植)
はくさいオレンジクイン苗を
定植↑
ソルゴーは
バンカープランツに定植↑↑
はくさい苗を購入し、
定植しました↑
はくさいを育てるのは
初めてです
(ニンニクを近くに定植)
ニンニクも定植↑
100均で購入しました
『ゴマすり棒』
今年で五年目の使用になります
このゴマすり棒で穴を開け
ニンニクを定植すると
簡単に定植できます
元茄子の場所に
先日、菜花の種蒔きをしました
少し発芽していました↑
坊っちゃんカボチャ苗
カボチャ12個確認し
スイカトレイを敷いてきました🎃
(10センチくらい🎃)
インゲン苗も成長中
インゲン発芽が増えてました

ニンニクは、苗の近くに定植すると
虫除けのコンパニオンプランツとしても活躍します

無事に収穫まで辿り着きますよ〜〜〜〜に(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?