見出し画像

今夜のデザート

いつも読んで頂いてありがとうございます(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~
スキをありがとうございますm(_ _)m

今日は、埼玉県にも台風7号の影響がある予報だったので、畑へも外出もせず

自宅でゆっくり過ごしました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

昨日、台風の強風でいろいろ飛んでしまわないように、、早朝、畑周りの補強と収穫をしてきました

昨日、マクワウリ12個を収穫〜
実家や兄妹におすそ分けしました
一番、大きなマクワウリ

甘みがあり、爽やかな風味があり
美味しいマクワウリでした(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

この時期のデザートは
毎年、畑で収穫した小玉スイカとマクワウリ

マクワウリは、メロンに似た風味と
梨に似た食感が爽やかです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

明日は、台風一過の猛列な暑さ予報^^;
暑すぎるので畑はお休みします

この度、草刈り機を新調しました
明日、届くので楽しみです(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)

猛列な暑さの中、自然農で栽培している為、
草を刈り畝に乗せるを繰り返すには
草刈り機は必須です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

日曜日、畑へ行くのが楽しみです(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?