見出し画像

ヤギ愛が止まらない

こんばんは、みぃみです。

今日は朝から山の麓のカフェに行った。
カフェには朝ご飯を食べに。
しかし、1番の目的はカフェで飼われている
ヤギに会うこと。
ヤギと戯れること。

私はヤギが好きなのだ。

3年程前だと思うが、モーニングに行くのが
好きな私ら夫婦が、朝ご飯が美味しく
窓から見える山の眺めが良いと評判この
カフェを訪れた時に、店のすぐ横の柵の中に
子ヤギがいることに気が付いた。
それが私がヤギを好きになるきっかけとなった
子ヤギメイちゃんとの初めての出会いだ。
(今までヤギは動物園の触れ合いコーナーなどでエサやりをしたくらいで、特にの感情も
持ってはいなかった)

真っ白でおとなしい子ヤギのメイちゃんは
「アルプスの少女ハイジ」にでてくるユキちゃんを思い出させた。
私は完全に子ヤギのメイちゃんに心を奪われた。



イケメンのバイトの子を目当てで店に通うかのように、私はメイちゃん目当てに定期的にカフェ通うようになった。(なんならカフェには入らずとも。カフェがお休みの日でも)
当たり前だかメイちゃんはだんだんと成長していき、体は大きくなり今では立派なヒゲもはえた。
それでも愛でる気持ちは変わらない。

私の顔も覚えていて(と勝手に信じている)
行けば寄ってきて、頭を撫でるとお尻を振って喜んでくれる。 
かわいい。
かわいすぎる。

たまに行っても知らんぷりされる。
「あ、今日はそんな感じなんや。もう帰ろかなー」
と言い残し、柵の後ろの方に隠れると
ガサガサと立ち上がる音がして、
私を探しにくる。
なんてかわいいヤツ。

あるテレビ番組で「ヤギの知能はイルカくらい
あるので芸も覚える」と知り、メイちゃんに
ちょっとした芸を仕込んでみたら、なんと
20分くらいで覚えてしまった。
(と言っても柵越しなので大した芸ではないが)

最近、真剣にヤギをペットとして飼いたいと
考えるようになった。

今、私の住んでるマンションはペット禁止である。例えペット可であってもヤギをマンションで飼うのは到底無理なので、まずは一戸建てに
引っ越すことを夫に提案してみた。

「そんなにヤギが飼いたいなら、自然な中に
家でも買うか」
なんてことを夫が言うわけもなく、
しかしながら、何となく将来そうなれば
良いなという夢を描きながら、ヤギとの
生活を妄想している。


最後までお読みいただきありがとうございました。


みぃみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?