見出し画像

2023年 フェブラリーS

3年前のフェブラリーSはズンコママと予想した思い出深いレースでもあります♪予想は外れましたが毎年思い出します。
今年はカフェファラオがサウジC参戦のため不在、ギルデッドミラーは脚部不安を発症して電撃引退となり…3歳以上ダートG1が地方中央合わせて11Rある内の9レースの勝馬が不在という…なんとも手薄な感じとなっています。かしわ記念からショウナンナデシコ、帝王賞からメイショウハリオが参戦。
当初からフェブラリーSを目標にしてきた馬はドライスタウト、メイショウハリオ、ショウナンナデシコ、テイエムサウスダン、ソリストサンダー、ヘリオス。
地方からのスピーディキック、フェブラリーSでは初の海外から参戦のシャールズスパイト。招待Rではない為遠征費はオーナー持ちで来日している引退前のワールドツアー中のモレイラジョッキーが鞍上。
今年のフェブラリーSはいかに!?
東京ダート1600mではダートコースに入るまで150m程芝部分を走ります。内と外では外の方がおよそ30m芝部分が長くなっておりスピードが付きやすいため外枠有利の舞台設定となっています。
東京ダ1600m枠順別成績(過去5年)
1枠(52-53-36-780)複勝率15.3%
・1ジャスパープリンス
・2シャールズスパイト
2枠(64-58-65-794)複勝率19.1%
・3ケンシンコウ
・4ドライスタウト
3枠(66-64-59-837)複勝率18.4%
・5オーヴェルニュ
・6メイショウハリオ
4枠(63-64-77-864)複勝率19.1%
・7レモンポップ
・8アドマイヤルプス
5枠(58-77-88-864)複勝率20.5%
・9ショウナンナデシコ
・10テイエムサウスダン
6枠(87-86-83-855)複勝率23.0%
・11ソリストサンダー
・12セキフウ
7枠(79-85-75-893)複勝率21.1%
・13スピーディキック
・14ヘリオス
8枠(103-83-90-853)複勝率24.4%
・15レッドルゼル
・16ケイアイターコイズ
枠順別成績に馬番を合わせてみました。
18日土曜日の東京ダート戦の結果(血統)

画像が分割になりますが(汗)このような結果になっていました。ストームバード系にミスプロ系がよく見られます。
今回出走する馬だと…
父ヘニーヒューズ
・アドマイヤルプス、セキフウ
父ミスプロ系
・シャールズスパイト、レモンポップ、テイエムサウスダン、スピーディキック、レッドルゼル
土曜日の馬場は稍重でしたが日曜日の天気予報では気温も春のような暖かさになるようなので良馬場に回復すると思われます。
調教VTRでよく見えた仔はレッドルゼルでした。
これらをふまえて当日の流れを見て最終的に印を考えたいと思います♪
レース始まる前には印を記載いたします😊
馬券的中となりますように🎉
2023年 フェブラリーS
◎11ソリストサンダー
○6メイショウハリオ
▲15レッドルゼル
☆12セキフウ
☆14ヘリオス
△7レモンポップ
△4ドライスタウト
穴8アドマイヤルプス
これで勝負します😊🎉当たりますように🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?