見出し画像

グッズをちゃんと飾れるオタクになりたい

グッズは飾るより使う派です。私は掃除や片付けがマジで苦手なのでグッズを綺麗に飾り続けることができず、また「モノを丁寧に扱う」という能力が根本的に欠けており、大事にしたくても気づいたら雑にそこら辺に放置して傷や汚れがついたりしてしまうのですが、普段使いしていれば「使ってれば壊れる」という理由でそういう自分を正当化できるからです。(単に日常に推しがいっぱいいると幸せという理由もあります)

でも、グッズを可愛く飾ってるオタク部屋とか憧れるんだよな〜〜〜…………

グッズを飾れるオタクになろう

グッズを飾れるオタクを目指すことにしました。飾るのが苦手なクセにぬいぐるみとかマスコットとかアクキーとか軽率に買ってしまうので飾るべきものはいっぱいあります。

例えば……

これ!今まで適当に箱にぶち込んでたんですけど雑にも程がある。あまり買わないようにしようと思っていたんですがついつい手が伸びたり他のグッズ買ったらおまけでついてきたりして、一般的なオタクほどではないにせよ(?)増えてきてしまいました。なので……


缶バッジは中に何も入れてなかったウォールポケットにつけてみました。ウォールポケットが可愛いので何しても可愛い。


その他のアクキーなどはうちわカバーに付けてみました。ピューロでうちわ売ってるっていうから先に買っておいたけどだいぶデカくて使い道なかったうちわカバーですが、やっと役に立った。
なんかバランス悪い気もするけど、気にしないという方法でなんとかしました。

他にも飾りたいものはいっぱいあるのですが飾る場所がないので、

これの中にグッズを入れることにしました。これは可愛くて買ったのは良いけど使ってない紙袋です。

このハートに合わせて穴を開けて窓を作ります。私は死ぬほど不器用なので四角とかにすると絶対まっすぐ切れなくて汚くなるので、曲線の方がそういうのも許されやすいかな……という理由でハートにしました。

切っていきます。泣きたくなるほど下手! 私、高校生の頃に部活と画塾でデッサンをやってた時期があるんですよ。鉛筆でやってたんですけど、デッサンに使う鉛筆ってめっちゃ長く芯出して尖らせなきゃいけないんですね。それが難しくて何度も何度も芯を折って人の5倍のスピードで鉛筆を消費してて、最初は「初心者はみんなそうだよ」って言ってくれた先生たちも数カ月すると「本当に不器用だな」と言うようになってしまいました。

できました。よく見ると汚いし何度か「素直に四角にしておけば良かったかも」と思いました。そもそも面倒くさがらず定規を使えば四角ぐらい綺麗に切れるだろ。窓には透明なラッピングシートを使ってます。


可愛いんじゃない? 余ってる紙袋があるオタクはやってみてください。

他にもいろいろやってなんやかんやでこんな感じになりました。疲れた〜……。そもそもモノを飾るスペースが全然なくて本棚として使っているラックにグッズも飾っている……。まだ置き場所が決まってないグッズも結構あるけどそれは今度にします。ぬいぐるみとか……。今度はハンモックにぬいぐるみ乗せるやつやりたいな〜。

ところでみんな気になってると思うんですけど、この白くてふわふわで可愛いキャラクターは「こぎみゅん」って言います。サンリオキャラクターです。

コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ。
本当はおにぎりになりたいと思っているけれど、おにぎりがどんなものかは分かっていない。
(サンリオ公式ホームページより)

可愛すぎる。みんなもこぎみゅんを好きになってください。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?