見出し画像

捨てる決断ができないもの🤔

捨てる決断まではできていない、キャリーバックについての話🙂

今私が持っているキャリーバックは2つあって、一つは ビジネス用で営業職時代に、出張へ行くために購入した もの。パソコンや書類を入れる用の仕切りがあって1泊2日位の旅行だと便利に使える、コンパクトサイズ。

もう一つは1週間程度の旅行で使えるもので、以前 海外旅行でイタリアへ行く時に購入したもの。

このキャリーバッグは一度しか使うことなく、ずっと部屋に置いていて、他の用途でとなると、収納として使うという感じになる。便利だから、そこにタオルを入れていた。

記憶しているタオルはバスタオルとフェイスタオルの1組だけだったけど、最近開けたら何枚も入っていて 忘れてしまっていたことに気がつかされた😵

収納って、あると便利だけど、そこを開けて使うものを 取り出して使うことをしないともったいない。 ちゃんと管理できないと、何年も眠らせることになってしまう…💤

タオルは、以前洗濯機のところから部屋に水漏れした時に、拭くものが少なかったので、一時的に大変な思いをしたことがあったけど、余分なタオルがあることを思い出していれば、こういう水が溢れた時に対応しやすかったなと思った。

そう考えると、キャリーバックの中に収納すると開けなくなるということも思うし、当面長期の旅行に行く予定があるわけでないので、必要ない決断もできそうだけど、今はまだ、捨てる決断はできずにいます。

小さいキャリーバックだと、旅行以外でも使うことは少なくても考えられるけど、大きいのはこれからも当面は無さそうだし、ものを減らしている今ここまで大きいのいらなかったりとかも考えるけど、気持ちは卒業できずにいます。いずれ長期の海外旅行をする時には使いたいという気持ちもあります。