切迫早産予防のために、できること

“What you can do for prevanting premature contravtions?”


皆さんは切迫早産予防のためにできることをご存じですか?
 
お腹が張りやすくなる状態を避けること。
交感神経優位の状態(ストレス、緊張、冷え)はお腹が張りやすくなります。
できるだけリラックスし体を温めることを意識しましょう。
深呼吸を意識してすることもリラックス方法のひとつです。
自分に合うリラックス方法が分かると、妊娠中心穏やかに過ごしやすくなり、
お産の時にも役立ちます。
 
良い姿勢を意識しましょう。
天井から頭を引っ張られるようなイメージで、骨盤はまっすぐ立てること、
両手をグーっと上に引っ張りながら、時々伸びをすることも効果的です。
お腹の中に十分なスペースができ、子宮が真っすぐ骨盤内に収まることで、
子宮の出口に圧がかかるのを防いでくれます。
切迫予防だけでなく、腰痛や頻尿などのマイナートラブル改善にも繋がりますよ。
 
赤ちゃんを育むトツキトオカ。
自分のカラダと向き合うことは、赤ちゃんを守ることにも繋がります。
 
じょさんしonline 米澤

 ★★Followed by INFO in ENG★★

じょさんしONLINEの公式ブログは おおよそ以下の曜日・内容の更新です!

::MON:: 日本での妊娠・出産・育児in English
::WED:: 海外出産・シングル出産 LGBTQや障がい者の方の出産について
::THU:: はたらく女性の妊娠・出産・育児について
::FRI:: 帝王切開・多胎・切迫早産・悪阻が伴う 妊娠と出産と育児について
::SAT:: プレパパ&現役パパたちへのお役たち情報

Click here for our official Facebook!
https://www.facebook.com/josanshi.online/
Find out more on our HP!
https://josanshi-cafe.com/

We post articles on note as below.
<MON>Info about giving birth in Japan
<WED>Info about various family styles.
<THU>Info for working mums and pregnant women.
<FRI>Info about various types of childbirth.
<SAT>Info for partners.

 #じょさんしONLINE #妊娠 #出産 #育児 #海外での出産 #シングル出産 #lgbt出産 #障がい者出産 #帝王切開 #多胎 #切迫早産 #悪阻 #切迫早産 #切迫予防 #お腹の張り #妊娠期の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?