見出し画像

ワタシの自己紹介

初めまして、みどりセンセです。

起業して2024年で16年が経ちます。
元は上場企業のフツーのOLでした。

私は最近、

「もしやみどりセンセはマルチポテンシャライトなのでは?」

と教えていただき、
今までの過去の人生で「なぜ?」と思っていた疑問が
いろいろと解消されていく途中、であります。

①小さい頃から習い事三昧で毎日がタイトスケジュール
②暇が出来ると何かで埋めたくなる
③社会人になって1つだけの業務に就くことがなかった
④興味のあることは全部やりたい!こなしたい!
⑤好きなことだけを仕事のメニューにする


16年前に整体で転職し1万人以上の施術経験あり
2015年に初めて風水鑑定の依頼があり売上100万円超え
2018年から占いや風水の鑑定を本格的にスタート
2020年から副業風水占い講座をスタート

過去に、占いや風水の勉強のために200万円ほどつぎ込み、
有名な先生、気になった先生の元で学ぶ。

が、ありきたりな内容ばかりでつまらなかったのと、
ご自身の経験談をネタにして
学びを伝授してくれる先生がほとんどいない事に疑問を持つ。

(体裁よく教えたところで面白くもなんともない)

私が教えるならその先生方のいいとこ取り作戦で、
占いを学んだ事がない人でもすぐに実践&活用できるよう、
副業風水占い講座を作りました。

ベースはすべて私の経験談。

これやったらこんなことがあった、
あれをやったら何の効果もなかった。
私のトライ&エラーの話を盛り込んで
占いや風水を覚えて行ってもらうスタイル。

暗記なんか必要ありません。感覚で!

noteでは、私が思う占いや風水の視点、
これをやったらこうなったよ、ネタ、
時に、辛口とツッコミで書いていきます。

40代という、酸いも甘いもした経験をお持ちのあなた。
占いが大好きなんです!という方も、
生活をするのに副業を考えているあなたも、

占いという術を使って、
人様の悩みにお答えしたいくことで、

人に喜ばれ、感謝され、
あなたの人生の心の豊かさにも通じることになるはず。


そんな私の自己紹介。以下、詳細です。


東京都中央区築地出身
3,300gで水揚げされる。

【幼少期】
親の言う事しか聞けない、自分の意見なんてとてもじゃないけど言えない内気な女の子。高校卒業するまで髪型は「肩から下の長さに伸ばしてはいけない」という、独裁者父の躾に従う。そのため、昔のどの写真も、ほぼ全部同じ髪型。
(父はDV、母はメンヘラ)

【小学生】
毎日習い事三昧で遊ぶ時間がない。自分が本当にやりたいと思った習い事はほとんどなし。友達と遊ばせないように親が習い事を勧めてくる。もちろん断れない。
公文、水泳、フルート、ピアノ、英会話、ゴルフetc…
小学3年生くらいの時から、自分で自分を占うようになる。

【中学生】
部活には入らず、東京芸大を目指してフルートとピアノ三昧。どちらかと言えばフルートよりもピアノが好き。ベートーヴェンをこよなく愛しております。そんな時、母がピアノのレッスンを勝手に解約してしまう。絶望。とあるフルートのコンクールで入賞。東京交響楽団ジュニアのオーディションも受けた。諏訪内晶子さんがチャイコフスキーコンクールで優勝したVHSのビデオを擦り切れるくらい毎日観て、ヴァイオリンをやりたかったけどそれを両親に言い出せなかった。

【高校生】
部活に入らず、高校2年の時に音楽の道に進むことを辞めた。それから勉強もせずダラダラと毎日を過ごす。高校3年の夏に、いい加減勉強しなさい!と母に言われ、NHKラジオ講座だけ聞くようになり、夏休みだけオープンキャンパスにも行き、来ていたほとんどの学生が東大を目指していることに驚愕する。この時、学歴社会はいずれ崩壊するだろうという謎の予測を立て、就職率の高い短大を受験する。

【短大生】
自宅から1時間半かけて学校に通うことにテンションが上がらず、ほとんど学校に行かなかった。しかし、単位は取らないといけないので、落第ギリギリの全教科8回休む。(9回で落第)テスト前はいろんな友達が心配してくれて、ノートを貸してくれたおかげで成績は良かった。短大2年の時の担任がとてもナイスで、現在はNHKの番組で英語を教えているO先生だった。この時の学びは今でも心に残っている。

【就職活動】
学校にほとんど行っていないため、就職活動の仕方がわからず。たまに学校に行くと、様々な友達がハガキに宛名を書いていた。当時は、希望する会社に資料請求するためにハガキを平均100枚は書き、企業から資料を請求してから会社説明会を予約していた、という就職氷河期の時代。そんなやり方、効率悪くてバカバカしい!と思い、あらぬ方法で某有名企業の支社長宛に電話を掛けまくって、就職したい!とアポを取った経験あり。(いずれ書きます)その会社含め、計4社受けてお盆前に最後の砦の1社から内定をもらう。それが上場企業。推薦で内定をもらった友達の次くらいに早く、内定をもらった覚えがある。学校に真面目に行かなくても、やる時はやる!という謎の精神力。効率、分析、行動力はこの時に培われたか?

【社会人】
社内でも当時売上№1の支店に配属され、たまたま女性だけのメンバー30人ほどの部署で悪戦苦闘!入社2年目の時に会社員は10年と決める。その10年間は何があっても辞めないように、高価な買い物をしてローンを組んだりした。(いずれ書きます)
23歳で新店舗へ異動、
24歳で新店舗教育リーダーで異動、
26歳で管理職、
翌年27歳で兼務業務のLegend辞令、
28歳で地方に異動、
30歳で兼務業務辞令、
31歳で再度Legend業務、
自分との約束通り入社10年目あたりに転職を考え始め、入社12年半で退社。その間、7回の辞令をもらい、役職が落ちたことはなし。またしても謎の精神力(笑)

【転職】
当時、派遣社員に登録して働くことが流行り始めた頃。ただ、前職で人の上に立って指示を出して働くことに慣れていたため、派遣社員に登録して企業に出向いても、支持を仰いで会社のために働くことは困難だと判断し、なかなか転職先が決まらない。そんな時に、ふと行った整体のサロンで、長年悩んでいた腰痛が改善されたことにより、体の仕組みに興味を持ち始める。その先生の勧めもあり、最初からどこにも属さず1人で整体の活動を始める。

【サロンオープン】
3年間の武者修行後、都内に整体サロンオープン。当時流行っていた口コミサイトを利用したところ、お客様の口コミランキング全国1位を獲得。2024年現在、オープンして13年半が経つ。占いや風水好きが高じて、2018年から占いのメニューも追加、コロナ禍で占い風水の副業講座開始。


相棒のバート君と同棲しています。


小さい頃から文章で自分の事を書いたり、表現することが好きで得意です。
高校生の時に国語表現の成績が良かったですが、
夏休みの絵日記や、読書感想文を書くのは苦手。


末永くお付き合いくださいませ。


みどりセンセ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?