見出し画像

なぜ白湯は朝に飲むといいの?

季節の変わり目は自律神経が乱れやすい時期。
なぜかというと自律神経は体温も司っているから上着を脱いだり着たりする温度の変化に対して特に疲れを感じます。

ずっとアクセルを踏んでいたらガソリンが切れちゃう感じですね。

そんなとき自律神経を整えるのにおすすめするのは朝起きて70度のお白湯を飲むこと。

腸からセロトニンという幸せを感じる物質がでます。
起床後30分以内にセロトニンの分泌が活性化されると身体にとってスイッチが入りやすくなります。
もっといいのは夜にきちんとお風呂に浸かって皮膚からミネラルを入れると尚最高。
おすすめは非加熱の塩とにがり。
深部体温が下がって深い眠りになりガソリンは満タン✨

朝のスイッチにお白湯を飲む。

最高ですね!!

個人的には白湯じゃなくてお味噌汁がおすすめだけどね😊
白湯じゃないんかい💦

ってなるけどお味噌汁は発酵食品(酒精が入ってないとの)だし70度くらいで食べるし基本的に何にでも合うから野菜、海藻、大豆まで摂取できちゃう🥺
スーパーフードですよ!本当に。

・不安や緊張
・抑うつ
・なぞの吐き気
・多汗
・全身の倦怠感
・頭痛
・肩こり
・手足のしびれ
・動悸
・不整脈
・めまい
・不眠
・冷え
が気になる方は1ヶ月続けてみてください🌹

みどりの薔薇🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?