見出し画像

今こそ!準備するチャンス

国会が閉会した。いろいろ議論しなくてはならない事が山積みだ。政治家さんの皆さん、大変だと思いますが、今は閉会している時ではありませんよ❗️

世界中でウイルスが拡散している今、何故か日本では東京以外で減少傾向になってきている。ゴルフ、接待飲食、一般人とは、違う立場の政治家の皆さ〜ん❗️今は、息抜きしたくても、少し我慢しませんか?政治家の皆さんは、黙っていても、お金が入ってきます。生活も急には困りません。明らかに、一般人とは違います。そして、何よりも政治家さん達は公僕です。国民あっての皆さんの存在なんですよ。いま、大切なのは息抜きよりも、これから、秋冬に確実に来るであろうウイルス対策を今のうちに、しっかりと議論して対応策を練る時です。いまは、政治のスキャンダルよりも、秋冬のウイルス対策が一番しなければならない事だと、個人的には、思っているのですが。

コロナ対応だけの臨時国会はどうでしょうか?

コロナ対応以外は一切議論なしです。政治スキャンダルとかのツッコミは無し。それほど、少し落ち着いている今が議論して対策を練る最大のチャンスなんだと叫びたい❗️流行が始まってしまったら、議論も対策も間に合いませんよ~。

素人の私にも、秋冬がどんな感じになるのか?おぼろげに見えます。本当は悪い予想ほど外れて欲しいけれど、毎年インフルエンザ、ノロウイルスなどで大変なことが分かっているからね。

ならば

ちょっと古いけど

今でしょ❗️議論と対策を練るのは❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?