見出し画像

思い出した❗️

自粛の日曜日

普段は外出する事が多いのだけれども

今は我慢の時

黙ってテレビを観ていると、妻が一言

「私する事あるからテレビ観ていていいよ」と

テレビが解放された

家にはテレビは1台しかない

いろんな番組を観ながら

特別観たいものがない事に気づく

観るものがないな〜と思いながら

テレビの横にあるPlayStation4が目に入った

これは、ほとんど子供が使用していたのだが

私のゲーム魂に火がついて買ったソフトもある

ナルトとドラゴンクエストだ

今回はドラゴンクエストを選択して、ゲームを始めた

すると前回セーブされた所から始まった

その日付は何と2017年だった

「えっ❗️2017年なの?」

ゲームを始めるよりもセーブした日付にびっくりした

徐々に思い出してきた

このゲームを買ってやっていた時は

確かに暑い季節だった

懐かしさを思い出しつつ、ゲームを再開すると

「なんだ?これは?」

「ここは?どこなのだ?」

無理もない

何年前のセーブ状況からの再スタート

とりあえずゲームをすると、モンスターが現れる

まだスライムに毛が生えたくらいのレベルが

どんどんどんどん、私に挑んでくる

戦いながら、思い出す感覚

そうだ❗️私はゲーマーだったのだ❗️


独身の時は一晩中ゲームをしてた時もあった

ゲーマーの血が再び私を復活させる

久々にしたドラクエは面白い

あっという間に過ぎる時間

気がつけばもう、ゲーム開始から3時間たっている

これがゲームのチカラだ

時間感覚を麻痺させる楽しさ

ヤバイ❗️めっちゃ楽しい❗️


その気になれば、一日中ゲーム出来るんじゃないのかと思った瞬間

妻が私を現実の世界へ引き戻す

「ちょっと長いんじゃない?」

「私も、テレビ観たいんだけど・・・」

「買い物も行って欲しいし・・・」

ハッと気づく

完全に妻と子供の存在を忘れていた

まぁ子供は部屋にいるから

実際は妻だけなんだけど

何にせよ、妻の言葉で私は元に戻った

今回進んだ所までセーブしないと思いながら

妻に言われる

「ねぇ〜まだ終わらないの?」

「ねぇ〜ちょっと〜」

「直ぐ終わらないから、嫌なんだよね〜」

この言葉で完全に昔のゲームをしていた時を思い出した

どうやら、私にとって

ゲームのセーブと妻の言葉がワンセットになって

一つの記憶となっているようだ

さぁ〜次のゲーム再開はいつになるのだろうか?

楽しみでもあり、ハマってしまう怖さでもあり

何となく複雑な気分だ

そんな日曜日が結構嫌いではないのも

事実なのであった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?