見出し画像

ライブDVDを観ながら

予約してあったDVDが入荷したとの連絡があり、妻に頼まれてお店に取りに行った。去年の11月、BUMP OF CHICKENのライブ会場にいた。運良く、ライブの最終日のチケットが取れた。今回DVD化されたのは、最終日のライブ映像だった。もしかして、映っているかも?と目を凝らしてチェックしたが、流石に私達は発見することが出来なかった。

この年は、まさにライブチケットの当たり年だった。BUMPや他のアーティストのライブもチケットが取れた。その前の年は、全てハズレて全くライブに行くことは出来なかったから。

その当時、来年はどんなライブに行けるかな?と楽しみだった。が、今年はライブどころではなくなってしまい非常に残念で悲しい。

今回はチケットが取れる取れないの問題ではないから問題の根は深い。ライブそのものがないし、予定もたたないのだから。

去年のライブDVDを観ていると、当時の雰囲気を思い出す。ただ、ライブのあの独特な感じは、やはりライブ会場でないと味わうことが出来ない。

来年はどうか落ち着きますように。

そして

ライブが出来る当たり前の日常が戻りますように。

楽しみだったBUMPのライブDVDを観ながら、来年に期待してしまう自分がそこにいる事に気づく。去年のライブの時は、全く想像していなかった事が今年は起こった。

つくづく未来は不透明で誰もわからないのだ

しみじみ思ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?