見出し画像

考えて考えて決めるのは自分

①GO TO キャンペーンをすると
ウイルス拡散する気かと言われ

②ひたすら自粛お願いします
経済的に殺すのか言われ

ああ言えば、こう言う
Aと言えば、Bと言う
批判、反対意見は尽きることがない

国や政府が、具体的な指針を示してくれない。
そう思って、ずっとずっと待っていても何も出てこない。出てくるのは、違うでしょ?って感覚の政策ばかり。このまま、待ってばかりではやはりダメなのだ。

外食する事も、帰省する事も、旅行する事も
待っていても、具体的な回答は出ない

ならば

自分で考えて、考えて、行動するしかない
自分が納得して、他人に迷惑をかけないように
テレビ、ネット、ありとあらゆる情報に流されず、溺れず、しっかりと自分の頭で考えてよう

今はきっとそういう時期であり、時間なのだ。

私の場合、あまり考えないでこれた事自体が異常だったのだ。

さぁ〜考えて、考えて、納得して行動しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?