見出し画像

最近、毎週行っているねぇ〜

今日は春のように暖かい。街中を歩いている時は、上着が必要なかった。寒がりの私には、春が来るのは嬉しいのだが、これだけ暖かくなると花粉の襲来が怖くもある。

困った時の神頼みとはよく言ったもので、毎週神社通いをしている。今日は松蔭神社に行った。先週に引き続き最後のお願いをする為なのだけど、毎週御守りが増えていく。

松蔭神社には幕末の歴史にハマってからずっと行きたい場所だった。今日、その念願が叶ったのだ。

画像1

天気が良くて、写真も心なしか綺麗に撮れた気がする。

どちらを買おうかと悩んだ御守りは、結局どっちも買った。

画像2

松下村塾の再現があったりと、私的には大満足な日曜日となった。

画像3

画像4

しかし、ここで本来の目的を思い出して、しっかりと参拝させていただいた。
日曜日の天気が良い午後なのに、神社にはそんなに人は多くなかったのが良かったが、駅前にはオシャレなお店もあって、そこそこ行列していた。

不要不急の外出はダメだと分かっていながら、外出してしまった。私達にとって合格祈願は今しかないから。

参拝が終わり次第、散歩したい気持ちを抑えて、さっさと帰宅する準備をしながら、受験が無事終わることが出来たならば、結果がどうであれ、今までお願いした数々の神社へ御礼参りしなければと強く思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?