見出し画像

戻っているの?戻っていいの?

街中に急に人が増えた。
いや、街中だけでなくショッピングモールなどにも明らかに以前より人が大勢いる。

会社帰りの、焼肉屋、居酒屋、寿司屋、焼き鳥屋、みんなどこも人がいっぱい。その光景を見て嬉しい反面、その中に入れない自分がいる。

気にしない人は全く気にしないのだろうけど、イマイチ踏み込む事ができないのだ。二人でやっている会社だからなのか?私も相棒も、ちょっと石橋を叩きすぎている気がするのだが。

正直ここまで我慢して、まだ、インフルエンザのようなバックアップ体制が整っておらず、何故、急激に減ったのかが不明すぎる。そんな事を考えながら【もしも】を想定してしまうと飲みに行けないのだ。

野球に例えると、ずっとストレートにヤマを張って待っていたのに、突然真ん中に入ってきた甘いカーブに手をだしてアウトになったら、悔やんでも悔やみきれないという感じ。

ちょっとわかりづらい例えだけど。

ただ、慎重すぎる男である相棒がGOサインを出さない間は、まだ、控えた方が正解だと思うが、この凄まじい誘惑に果たして私と相棒は勝てるのだろうか?逆に年末年始に再び流行ってしまったらと思うと、今しかない気もする。

結局、自分達が選択するしかないのだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?