見出し画像

目指せダンディなおっさん

相棒がぼそりと言った。

「もう、若い時のような健康体には絶対戻らない」

いつもなら、ここで私は「そんな悲し事いうなよ~」と言うのだが、最近お互いに病弱なこともあって、私は素直に認めた。

「そうだね。完全な健康体には戻らないね」

「だったらさ、もう、不健康な体と共に生きるしかないじゃん!」

「それも、気長にごまかしながらさ」

すると相棒が言った「そうかもしれないな」

「落ち込んでもしょうがないし、認めて受け入れるしかないんだよな」

「受け入れた上で、出来ることをしていこうぜ!」

「今までのようにバカ飲みを避けて、適度にほどほにさ」

「らしくないよな~」

「でも、飲めるじゃん!食べれるじゃん!そっちの方が楽しいよ」

「しょうがない。認めざるを得ないかな」

「少し早まっただけだよ。だってもう少し歳をとったらどうせそんなに飲めない、食べれないんだからさ」

「そう思えば、今まで浴びるほど飲んだのだからいいんじゃないの?」

「たしかに浴びるほど飲んだよね。騒いだよな~」

「そうだよ、これってもしかしてダンディなおっさんへの第一歩かも?」

「ダンディなおっさんね~」

「俺はそこまでポジティブにはなれないけど、ダンディと言う言葉には憧れるね」

「だろ~」

「目指そうぜ!ダンディなおっさんからのダンディなじいさんを!」

「ダンディがダーティーにならなきゃいいけど」

「ダンディとダーティーって似ているけど、ダーティーは嫌だな~」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?