見出し画像

呑む時は気を付けよう❗️

私は相棒と月に数回、いや、基本的に毎週お酒を共にしている

お店は当日の気分で決めているのだが

お店に関しては一切の相棒はタッチしてこない

全て私にお任せなのである

お店だけではなく、お店での料理も全て私任せなのだ

まぁ相棒の好きな食べ物、嫌いな食べ物も大体知っているので

料理で間違えることはない

相棒は基本的にお酒を飲むときは、あまり食べない

いや、ほとんど食べない時が多い

一番凄い時は箸を一度も持たないでいたこともあった

メニュー的には居酒屋が一番良いが

焼肉とか行くと最初は少しだけ食べるが

あとは、ちょこっとツマミながらお酒を飲む

私は食べながら飲むので、焼肉屋で飲むと

とても凄い量を食べていることに気づく

『残せばいいじゃん』と相棒は言うが

私は残すことが出来ない

食べきる!呑みきる!がモットーなのだ


焼肉は好きだが、食べ過ぎと呑みすぎが、同時にきてしまう可能性が大きい

かなり危険だ

相棒とは、どこで呑んでも同じ飲み方になる


食べる!(私だけ)呑む!(お互い)酔っ払いながらの激論!


このパターンだ

適度に飲むことを知らない二人なので、いつも最終的にはグダグダになる

お互いに激論をするも、前半部分しか記憶が無い

こんな飲み方をかれこれもう数十年

お酒を飲める事に感謝すると同時に

散々バカなことをやって来た

一つ一つを書いていたらキリがないくらいに

飲めば飲むほどバカをした(人には迷惑をかけない範囲で)

何だかんだ、相棒とは飲むペースが合うのだろうと思っている

これほどまでの飲み友達はいないだろう

でも注意しなければならない事に、最近気がついた


相棒は私よりも3つ年下

私よりも老けて見えるので

年上のおじさんが怒りながら、呑んでいるように見えるだろう

酔っ払うと、『馬鹿野郎』など口も結構悪い

おまけに、呑みながら人を叩く時がある

私的には慣れてしまったが、周りからは完全に暴力に見えるかも知れない

気を付けなければ、飲み過ぎには

お互いのために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?