見出し画像

PCR ドライブスルー2回目

Hello, みろろんです。


今回風邪だと思いますが​
PCRを受けてきました。​

前回は7月に子どもが自宅の簡易テストで​
陽性になったため、濃厚接触者の家族全員が​
検査を受けたのですが、今回は私のみ。​

感染者数が増えているイギリスですが、
(12月12日​現在約48000人の新規感染者数)
最近は誰かが陽性になっても家族が検査する​
義務はありません。​
前回とかなり違う経験だったので​
記しておくことにしました。​

今回の経緯ですが、先週風邪ひきました。​
私は滅多に熱がでないので、今回も頭痛から。​
そして咳がでました。なるべく家で​
寝ているようにしていたのですが、​
週末同僚が自宅のテストで陽性、​
PCR受けにいったと報告がありました。​
(そしてPCRも陽性)​

咳のあとはのどの痛みがあるだけでしたが、​
私も念のため検査することに。​
その同僚とは6日前に一緒に仕事しました。

今朝、NHSのサイトにいって予約しました。​
場所は前回と同じ県庁舎の駐車場。​
予約時間通りに到着。他に車は2台。​
(田舎なので・・)​

事前に送られてきたQRコードがあることを​
確認され、袋に入ったキットを渡されました。​
前回は用紙に記入したり、車のどこに座っているか、​
というのも聞かれましたが、今回はなし。​
自宅と同じ手順で綿棒で、喉と鼻の奥をこすり、​
サンプル採取。​
その後液体が入ったサンプル瓶に綿棒ごと入れて、​
キャップをしめます。​
そして袋にいれて、ハザードランプをつけると​
係員が来てチェック。​
ここでQRコードをスキャン。​
出口のところでサンプルの入った袋を​
回収するのでそのまま出てください、と。​

出口のお兄さんは一言も話さず棒状になった​
挟みで私の袋を受け取りそのまま箱へ。​
この間5分もないくらいでした。​

結果は3日以内にわかるそうです。。


よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。