見出し画像

夜明けのBEAT

寒すぎて限界。心折れる。
その上雨が降ってたりすると、お脳の電源OFFになってただの高性能な排泄マシーンと化す。
夏の写真に気が狂いそうなほど焦がれてる。

そんなわけで今週は夜な夜なAmazonプライムでモテキを観てます。2010年、森山未來君の主演ドラマ。久保ミツロウ原作、大根仁脚本・演出。

もう9年も前なのかよ…
当時大学生で、小さなビデオ屋で働いてたんだけど、激モテないバイト仲間の野郎達が土井亜紀〜!!いつかちゃ〜ん!!ってうるさかったなぁ…
カラオケ行ったら必ずフジファブリックの夜明けのBEATと、神聖かまってちゃんのロックンロールは鳴り止まないっ歌ってたなぁ…奇声をあげながら…垂直跳びしながら…
精神的童貞野郎共が…

ドラマの圧倒的面白さは別にして、主人公の藤本の気持ちとか全然分からんかったけど、今も全然分からんけど、あれにぐぉぉぉぉってなってたハタチそこそこの彼ら、ちょっと可愛いし青春そのものですね。
でもあれでしょ?あれに大共感してたタイプの奴って、多分大人になっても精神あんな感じでしょ??

甘えんなや

©️北斗の拳

でも1つ言っておくと、嫌いじゃないです人として。てゆうか、友達としてはマジ最高だと思います!
古谷実の漫画みたいな毎日だったな…

しかし森山未來君は本当に良い役者さんですね…!!たまに仕事とかで物理的にも精神的にも追い詰められてる時に、「もう森山未來になっちゃうよコレ…」って表現する時あるんですが、なんかまぁそういうことです。とんでもないってことです。伝わりますでしょうか。
「怒り」の未來君はほんと凄かった。

そんな感じでもう2月ですかぁ…
ぶっとびー。
今週ずっと、来たるべき日曜日のことしか考えられなくて大変だったじぇ。

ラストフライディ、がんばりましょ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

waaaai♡
4
若干やる気の見られない普通の社会人。脳細胞活性化のためのただの日記です。1988年生まれ、ギリギリ昭和。本や服や小粋なお店などが好きです。映画も見ます。お気軽にドゾ!

コメント2件

タイトル見て、まさか!と思ったらやっぱり「モテキ」で嬉しくて思わずコメントしました。すみません。
僕はドラマは観てないですが、映画観ました!
夜明けのBEATはもちろん、TMのSELF CONTROL、くるりの東京が劇中にかかってすごい良かったです。岡村ちゃんも。
コメントありがとうございます!!嬉しいです!笑映画も贅沢で良かったですね〜♪ミーハーとニッチを行き来する選曲が素晴らしいんですよね!笑青春そのものです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。