男性更年期治療16ヶ月目

今回の通院ではちょっとした出来事がありました!
今月も1ヶ月の様子など振り返ってみます。

治療内容

今月は尿検査、採血、テストステロンの注射でした。テストステロンの量は半分、これで3ヶ月目ですね。採血では全般的な数値を見ますが、テストステロンの量は見ないとのこと。次回のテストステロンの測定は12月なのでしばらく平常運転ですね。

今月の変化

これまで全く先生から言われたことのないことを今月は言われました。

「尿が中性になってるね」

毎回尿検査をしていましたが、その結果については特に聞いたことがありませんでした。どうやらずっとpHが5で酸性でしたが、今回は6.5と中性になっていました!

1ヶ月の変化としては白米に混ぜていた大麦を増やしたことくらいです。単純にスーパーでお米が売っておらず、それをカバーするために大麦の混ぜる量を増やしただけなのですが(汗

ただ、他にも2週間ほど出社したなど変化があったので、まずは大麦の混ぜる量を維持して次回様子を見てみます。

最後に

今回の通院では同じ苗字の人が6人くらいいてややこしかったです(汗)呼び出しの時、間違って立っている人もいましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?