見出し画像

夢中になっちゃう着付け練習

大会に向けて着付けのお稽古です。

先生のお休みの日にみっちり教えてもらいました。
なんでこんなにも出来ないのか。先生も私もがっかりしながら「もう一回!」と、夢中になって練習しています。
自分のお店に帰ってからは画像や動画を見て振り返りをしながら確認。

衿とじが思ったよりも出来るようになってきて、新しいことを覚えるのに時間がかかる私はとても嬉しいのであります。

ただ、縫っているときに、不器用過ぎて針を指に刺しました。白い布地を汚しては大変です。絆創膏を用意しとかなきゃ。

今日の補正と長襦袢写真を成長記録としてアメブロにも載せようと思います。見る人が見ると突っ込みどころ満載ですが、後で振り返ったときに、丁寧ないい仕事してきたな、と思えるように。

大会まであと2ヶ月。応援よろしくお願いします!

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)