見出し画像

イチオシ記事オーラ診断vol.8 谷塚総合研究所 塚本さん

💻はじめに

イチオシオーラ診断

第8回目は谷塚総合研究所 塚本さんです。


こちらの記事は、イチオシ記事のオーラを

読み、解説をしていきます。

塚本さんのプロフィールはこちら。

塚本さんはnoteでワンポイント心理学や

読書批評をされています。

塚本さんの記事はさらっと読めるので

スキマ時間で塚本さんの濃い内容の

記事が読めます。

どうやったらこの記事が書けるの(;゚Д゚)と

凛は驚いておりますよ。


塚本さんのイチオシ記事を二つ預かりました。

が「1万円で、今すぐ起業しませんか?」を採用✨

理由は塚本さんが楽しそうだから

です。


緑川凛は普段依頼者の写真や
作成物からその方のオーラを読み、
読み解いた情報をお伝えしています。

💻塚本さんの本質

塚本さん図解

流行を掴み、表面の美味しい部分をみつけ

自分なりにかみ砕いて知識にしたら

次の流行に手を出し、常に流行の

先端に立ち続ける。決して波をもぐることは

なく、常に波に乗り続けるのが

塚本さんです。

波に乗り続けるのは簡単ではありません。

流行を掴む「勘」が必要ですが

塚本さんは流行を見つける「勘」が

備わっていますよ。




💻イチオシ記事を書いていた時の塚本さんのオーラの解説

本に書いてあることと自分のノウハウを掛け合わせて

楽しんで記事を書かれています。

ご自身が経験されたゲーミングPCの組み立て

を元に本に記載されている内容を読者がわかりやすいよう

解説をしていますが、塚本さんは物事の事象を

要素分解し、塚本さんのやり方で組みなおす

のが得意で、本のレビューも塚本さんの味が

出ているのが特徴です。



💻記事から出ていたオーラ

読者の自分の得意を売りたい

気持ちを呼び起こします。


塚本さんの記事を読むと

1万円以内でも起業できる人が

いることに気づくと思います(^^♪


塚本さんが自分の得意を

販売するステップ/気持ちを分解し、

解説されているので

読者は今自分がどのステップに

いるのかわかりやすいし、次の段階を

指し示しているので、

自分を得意を売るプロセスが

わかるので、行動に移しやすくなります。



💻魅力的な記事を書くコツ

塚本さんの読書批評も面白いですが

・ガジェット紹介

・ご飯レシピ

・ゲーミングPC

なんていかがでしょうか。

塚本さんがAnkerの

ワイヤレスイヤホンをご紹介

しており、今使用しているイヤホンが壊れたら

次は塚本さんオススメのワイヤレスイヤホンを

買おうと思いました。


何がいいか、データを元に

具体的に記事に書いてるから

安心して買えます。


こちらを意識して買うと、有意義なお買い物が

出来ると思います。私もさっそく今日から

実践しますねヾ(*´∀`*)ノ



💻あとがき

初めてプレゼントでイチオシオーラ診断記事を

書かせていただきました。塚本さんが

納得していただけたか凛はドキドキ

していますよ。


次回はこの方です。

お楽しみに☆

Kindleに自分のページが載りたい方は

こちらからお申込みくださいね。



この記事が参加している募集

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。