見出し画像

ファミレスのパフェっておいしいよね

オッス!!オラチョコレート狂い!!三度の飯よりチョコが好き!!

突然ですがファミレスのチョコレートパフェについて語りました。情緒が不安定でごめんな!

・ガスト/パリッと食感のチョコレートパフェ(税抜き499円)

なんかちょっと行かないうちにリニューアルしてる。ガストの魅力は店舗が多いこと。そして安い。フラペチーノよりコスパがいい。
今チーズインハンバーグが399円だから行くしかない。

・ジョナサン/チョコバナナパフェ(税抜き599円)

ガストより100円高いけどコーンフレークが入ってないから満足度高い。

パフェもおいしいけど、ジョナバルもいいぞ。

アペタイザーのモッツアレラトーストガーリック醤油ソースがおいしいです。

・デニーズ/DEVIL'S ブラウニーサンデー(税抜き549円)

チョコレートパフェ界の自担。ブラウニー(激うま)がトッピングだけでなく途中にも挟まっているのがポイント。

・ロイヤルホスト/ホットファッジサンデー(税抜き680円)

ファミレス界のドン:ロイホの格の違いを感じるパフェ。

大きなグラスにバニラとチョコレートのアイスクリームなどを盛り込み、上からあたたかなチョコレートソースをかけるロイヤルホスト人気のサンデー。

狂ってる。(最高の褒め言葉)

温かいチョコを掛けた時にアイスのカロリーが溶けるので、これは実質0キロカロリーです。

今まで書いてきたパフェに比べて圧倒的にデカいので軽い気持ちで食べに行っちゃダメだよ。


~番外編~

ファミレスじゃないけど、特別な日に食べに行く専門店のパフェたち。

・タカノフルーツパーラー/バナナチョコレートパフェ(税抜き1000円)

フルーツ店のパフェなだけあってバナナがおいしい。チョコバナナって全国民好きだよね。底にコーヒーゼリーが入ってるから意外にさっぱりしてる。無限に飲める。

タカノはいつも混んでるけど新宿地下鉄ビル店は割と空いてて穴場です。

・リンツショコラカフェ/モカ グラッセ リエジョワ(1595円)

運ばれてきたとき嘘みたいに小さくて3度見したんだけど、ま~~~~~~~あおいしいんだ。1番下のカリカリが最高。(チョコじゃないのかよ)1500円払う価値ある。

モカグラッセは銀座店限定ですが、レギュラーメニューでショコラグラッセリエジョア(802円)があるのでそちらをぜひ。


悲しい気持ちの時は甘いものを食べるのが1番!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?