見出し画像

顔タイプ診断を受けました

フォロワーさんに教えてもらったオンライン顔タイプ診断を受けました!結論から言うと「キュート」でした。

顔タイプ診断では、顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔のタイプを分析することで、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出します。協会独自の顔タイプ診断フォーマットと、測定により、顔タイプを4タイプ、そして最終は8タイプに分類し、おひとりおひとりに似合うテイストをアドバイスします。
https://kaotype.jp/kaotype/

顔タイプは顔の比率や構造だけを見ていて、PDは全身の骨格やパーソナルカラーも含めた総合診断って感じなのかな…知らんけど。
輪郭は見本のような丸顔だし、顔のパーツも丸くて、実年齢より若く見られるのでどう考えても子供×曲線なんですよ。この前22時以降にファミレスにいたら18歳以下ですか?って年齢確認されたくらい顔が幼いんです。
それで、先生からのコメントがこちら。

お顔の比率などから子供顔でした!
曲線と直線は、頰や目の柔らかさと骨っぽさがない点で、ほぼ満点で曲線でした(*^ω^*)

ほぼ満点で曲線。(笑)
アクティブキュートとの違いは何か気になったのですが「目が大きく、少し強さのあるインパクトがある」らしい。納得。私、口も目も鼻も小さい。永遠のJKとしてこれからも頑張っていきたいと思います。

キュートタイプの特徴はこんな感じ。

他の有名人だと水トアナ、Rayモデルに多いのか鹿沼憂妃ちゃん、松井愛莉ちゃん、佐藤晴美ちゃん、鈴木愛理ちゃん、上西星来ちゃん、加藤ナナちゃんもキュートタイプらしい。ジャニーズでいえば伊野尾ちゃんですね。たぶん櫻井さんはアクティブキュート。

ということで
パーソナルカラー:1st夏2nd春
骨格診断:ナチュラル(ウェーブ要素あり)
顔タイプ:キュート
です。要素間の直線曲線ギャップは少ない?全体的に曲線が似合うみたいです。そういえば髪は巻いてた方が評判いいし、前髪は絶対巻いて流した方がしっくりくるし、前髪なしワンレンショートにしてたときは周りから大不評でしたわ。
PD受けてないけど、今までの結果からしてキュートかな…

チャートの隣(私ならアクティブキュートとフレッシュ)ならメイクや服装で近づけることができるらしいです。メイクがめちゃくちゃ派手なのでアクティブキュートに寄せた方が全体のバランスはいいかな〜とも思っています。

おしゃれが好きなわけじゃないけど、イメコンにハマってから似合う似合わないの理由が分かるようになり、服を選ぶのがだいぶ楽になりました。試着しなくても似合わない服がだいたい分かる。
あとNEWSの衣装を見るのが楽しくなりました(笑)顔がいいから全部似合ってるんじゃなくて、いつも似合う服を着てるんだよね〜プロの仕事!NEWSの衣装って誰が作ってるんだろ?(すっとぼけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?