見出し画像

PhotoShopを授業でした話

こんにちわ〜! Midorichanです
今回は 授業でPhotoShopに触れた話をしようかなと思います

1. PhotoShopとは?

Adobe Photoshop は、プロフェッショナル仕様のデジタル画像編集アプリケーションです。高度な画像選択や手描きさながらのペイント、インテリジェントなレタッチなど、パワフルで新しい写真編集ツールと革新的な機能の数々を備えています。また、プラットフォームを超えて 64-bit をネイティブサポートし、幅広いワークフローの効率化を実現します
"https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cpsid_80691.html より引用"

写真の加工ができるツールですね
プロのような写真が作れちゃうかも...?

2. 感想
PhotoShopを触ってみた感じは、「難しいな」ですね。 
どこをどうすると写真が切り取れるのか、そうすると色が変わるだとか...
慣れるまですごく難しいソフトだなと感じました
PhotoShopを使いこなせる講師の先生がすごいなと思いました。
切り抜きとサイズ変更、カンパスサイズ変更という簡単な内容でしたが、初めて触ったので時間がかかりました
前回のUnity同様、達成感がすごかったです

この記事のサムネイルに設定した画像は、実際に私が写真を加工したものです。
私の家で飼っている猫なのですが、すごく可愛らしくなりました💓
おうちに帰ったら部屋のどこかに飾ろうと思います!!

私はデジタル系のコースに所属しているので、PhotoShop以外に、UnityやMinecrosoft Officeなど、様々なことを学びます
1日6時間授業のうち2時間、週8時間をコース授業でするので、数学や国語、英語といった一般教科以外に社会で役立つスキルを身につけることができるので、本当に充実しているなと思います。

3. さいごに
前回のUnity続編ではなく、今回はPhotoShopでしたがどうでしたか?
高校卒業までにPhotoShopを使いこなせたらなと思います!!
ブログを書くのはまだまだ初心者なので見にくい等ありますが、ぜひスキしてくださると嬉しいです!!
それではまた次のnoteでお会いしましょう!!
ではではMidorichanでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?