見出し画像

神話部夏祭りが始まる


相変わらずひねりの無いタイトルだ。

3回目の夏企画がまもなく始まる。
神話部の夏祭りだ。

夏祭りと言えば、何年も前にnote商店街でも企画があった。
note商店街という事で、わたしはBARを営んでいるていで参加していた。夏祭りに出したのはコチラ↓


創作アカウントが集まって活動をするnote商店街、懐かしい。
企画で言えば、アドベントカレンダーも賑やか華やかだった。

ただ大きな企画は参加者も多く、その参加動機もさまざまだ。それゆえ運営は非常に難しい。

note神話部は地道に活動が続き、夏企画も3回目とはありがたい事だ。
今年の夏祭りは二本立て。
*お題ベストセレクション
*神々夏のバカンス・ひと夏の恋

神々夏〜がメインになるが、ギリシャ神話の登場人物と、他の神話の登場人物との絡みを入れながら「夏のバカンス」もしくは「ひと夏の恋」を描くというものだ。
詳しい予告とスケジュールはコチラ↓

神話部の面白さは、部員の個性に従って様々違うアプローチがある事だと思っている。
今回はどんな作品が公開されるか楽しみだ。

(これくらいは言っていいかな?)因みに今回わたしの作品にサブタイトルを付けるとしたら

「そいつを言っちゃあおしめぇよ」もしくは「神々がやる気を失くしかねない物語」だ。

↑  ↑  ↑

ではまた。


#mymyth   



スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡