見出し画像

持ち物記録2022


iPhone 13 mini

物凄い値上がりの前に、なんとか機種変をした。5S→7→XRと有り難くiPhoneを使い続けたけど、XRはちょっと大きすぎて片手に余った。今は少し小さくなって、色も前は赤だったけどいい感じのブルーにして、いい気分。超広角レンズがすごく便利。


ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクションBB 01


今まで5本は買った、顔の絵の具。お化粧で何を隠すか、どこまで隠すかは人それぞれだと思うけど、個人的にはこれが暫定ベスト。塗るPhotoshop。めんどうな時は鼻と頬と顎と眉間からペッと広げて、ちゃんとするときは日焼け止めとか何か塗ってからスポンジで伸ばす。これとパウダーで私の顔はなんとかなっている。


ファミマの今治ハンドタオル(蛍光イエロー)
 

東京の朝の通勤電車を降りて、すでに日が照りつける道を日傘を差して黙々と歩いていたら、ハンカチ的なものを忘れたことに気づいた。普段なら会社にハンドペーパーやアルコールのウエットティッシュがあるのでなんとかなる。ただその日は最高気温30度超え。仕方なくファミマに入ると、やけに黄色いフワフワしてそうなハンドタオルを発見、購入。使ってみると吸水性がよく、色もビガビガのイエローでなんか楽しい。


チープカシオ


最近2台目を購入した。1台目は就活の時に買ったんだと思う。黒くてすべすべしたマットな素材で、スーツじゃないときにつけても違和感がなくて、何よりタフだった。仕事で塗料や溶剤やホコリや何やらがついても、拭けばキレイになる。壊れても安いものだから、と思って買ったけど、動かなくなった時はちょっと寂しくなった。次はちゃんと電池を交換して使おうかな…



最近過去のnoteを見返すと、2年くらいしか経っていないのに自分の考えや書き方が変わっていることに気づいた。なんでもいいので文章を少しずつ書いて、アップデートしたいなと思っています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの