見出し画像

近況報告

バイト先でもらったきゅうりを味噌漬けにしたら、ビールのアテになりました。

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

碧亀と申します。


毎月更新するとか言っていたのに6月更新できてませんでしたね。

言い訳はまぁ色々あるんですが、その分作曲等もしているので許してください。



さて、久しぶりの更新ということで
twitterでは告知等していたのですが、改めてnoteにまとめようと思います。



1. kagamination2 「輪響」

同人CD+画集企画『kagamination2』というものがありまして


こちらの公募コンピレーション企画『輪響』の方に


参加させていただくこととなりました!!!!!!!!!!!


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


めでたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



公募企画ということで、全国から鏡音Pが申し込み、選考が行われたそうで。

申し込みはしたものの、全然、自分なんて、ペーペーですから、、、

つい最近活動始めて1年経ったような若輩者ですから、、、


そう考えていたのですが、




選ばれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



嬉しいの一言でございます。


曲の方は納品も終えて、現在はMVの依頼も済ませて全力待機というところですね。

イラストのラフでめちゃくちゃ可愛いのが届いてやばい(語彙力)


曲調について軽く触れても良いとのことだったので言うんですけど、

ゴリゴリ&楽しいの共存です。多分。

近いところで言うと、ニュース速報私みたいな感じですかね。(良い曲です聴いてください)


めためたに良い出来なので楽しみにしていてください!!!!



2. 「あいにく」投稿

7/28に久しぶりに曲を投稿いたしました。

それがこちら

実はこの曲、去年からありまして、

酩酊堂さんの即売会企画にて販売したepに収録されているものでした!


投稿する予定はなかったのですが、結構気に入っていたので投稿しました。


今まで投稿した曲の中で群を抜いてキャッチーでポップで可愛い曲です。(当社比)

収録した時からギター等の録り直し、調声やハモリの変更など色々変わっております!

最近ゴリゴリ系の曲しか作ってなかったので音作りに迷走してしまいました、、、

どなたかアドバイスをください、、、、



イラストはブチアゲQOLに続いて音木麗さんに依頼しました。


大当たりですね、、、イラストがめちゃくちゃにいい、、、


動画構成とか色々考えてはいたのですが、納品されたイラストを見たら

「あ、このままでいいじゃん」ってなってしまいました。


曲の世界観に完全にマッチしているので、

ぜひ目で見て耳で聞いてを堪能していただきたいです!



3. 今後の活動

最後は今後についてですね。

多忙ではあるのですが、「目指せ!毎月投稿!」なるものに挑戦してみようかなと。


スタートは一応今月からで、

8月、9月、10月と投稿してみたいなと!!!!!!

と言うことで次回は8月投稿です。まだ曲は完成していません。

曲名統一祭という企画に合わせて投稿したいと考えていますので、死に物狂いで作曲します。



以上、近況報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?