マガジンのカバー画像

28期(2021年度)の部屋

7
28期(2021年度)緑のふるさと協力隊の15名。 前半を振り返って、自分自身の変化、楽しかった瞬間、休日の過ごし方、そして協力隊への参加を考えている人へのメッセージを書いてもら… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

協力隊への参加を考えている皆さんへ

活動内容や現地での暮らし、任期終了後はどうなるの?と緑のふるさと協力隊に参加するうえでも…

参加前と比べて変わってきたワタシ①

「緑のふるさと協力隊」に参加する前や事前研修の時と、いまを比べてみて、自分の中での変化や…

参加前と比べて変わってきたワタシ②

『怖さ』が『ワクワク』にここに来たときを思い返すと、大学のことも自分の将来のことも考えた…

暮らしの中で感じた喜び、楽しみ①

豊かな自然、温かい人たちとの出会い、旬の食材を使った美味しい料理……緑のふるさと協力隊と…

暮らしの中で感じた喜び、楽しみ②

自然・川魚・お茶タイム……鏡野町に来て目に飛び込んできたのは雄大な自然でした。森林に囲ま…

休日や夜の過ごし方①

「緑のふるさと協力隊ってお休みの日はあるんですか?』と聞かれることもしばしばあります。 …

休日や夜の過ごし方②

休日や夜の過ごし方① できるだけ地域の方と交流休日は誰かのお家に遊びに行くことが多いです。 東村には様々な技術を持ったハイスペック人間が多いので、その方たちと一緒に過ごして刺激をもらっています。パステル画を一緒に描いたり、ヨガを教えてもらったりとても充実した休日を過ごしています。博物館へ遊びに行くこともありますし、お腹が空いたら農家さんのお家へ行ってとちょっと図々しく生きています(笑) ひとりの時間は好きだし大事だけど、残り少ない東村生活をひとりで過ごすのはもったいない