見出し画像

もっと知ってもらう1年に~CWのTVCM、新サービス告知と2020年私の決意!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!
あっという間に1月も2週が経過しようとしている・・・。
1日1日を大事に過ごしたいものですね。

年末年始は毎年旦那さんの実家に家族で帰省していたのですが、今年はカレンダーにも恵まれ、何と実家に7日間帰省するという予定に・・・。

ママだって1人の時間を過ごしたい!
自分のこっちでの交友関係も大事にしたい(特に年末年始は集まれるチャンス!)
のんびりしたい!!

話し合いの結果、「父子帰省」という選択に。
ワガママ言わせていただきましたが、結果「本当に良かった」!
心身ともリフレッシュできました!
舞浜にも4日通えました(笑)←たぶんこれ
子供たちもママのキビシい視線を感じることなくのびのび過ごしつつ、毎日テレビ電話やメッセージくれて安心感もちゃんと。

味を占めてしまい、今年の年末も・・・とも早くも思っております。
このことは何れ書ければと(笑)

クラウドワークスのテレビCMスタートしています。

クラウドワークスTVCMがスタートしております。
今回は福岡・中京地区での放送になります。
放送地域以外の皆さん、YouTubeでご覧いただけます^^

ご視聴・そしてチャンネル登録・高評価も是非!!

【CMストーリー】
本CMのテーマは、「はたラク改革」。この言葉には、クラウドワークスを利用すれば従来の仕事がラクになり、その結果働き方改革を実現できる、という意味を込めています。
舞台は、働き方改革が叫ばれる2020年の中小企業。会社員であれば「経験ある!」と思わず言いたくなる「多すぎる仕事」や「急な仕事」について、進め方に悩む上司を椎名桔平さん、クラウドワークスで鮮やかに解決を図る部下を葵わかなさんが演じました。世の中の企業においてクラウドワークスが働き方改革を推し進めることができるサービスであることをストレートに表現しています。

自社のTVCMっていうだけでも嬉しいのに、椎名桔平さん、葵わかなさんが出演いただけたなんて!
1人でも多くの方に見ていただけたらいいなぁと思います。

そしてクラウドワークスポーズが誕生。
TOP写真はこどもたちがクラウドワークスポーズしてくれました。
これからもnoteにこのポーズどんどん登場予定ですw

新サービス「CrowdLinks(クラウドリンクス)」スタート!

2020年1月8日(水)より、企業が副業・兼業したいハイクラスな人材とマッチングし、仕事を依頼できる新サービス「CrowdLinks(クラウドリンクス)」がスタートしました!!

■クラウドリンクスとは
 ”企業と個人の新しいつきあい方”をコンセプトに、「仕事を依頼したい企業」と「副業・兼業で経験・スキルを発揮したい個人」を、インターネットで素早くマッチングするサービスです。副業・兼業者に特化したサービスであるため、転職市場には出てこない多種多様なハイクラス人材が登録しているのが特長。課題の洗い出しや要件定義などの初期フェーズからでも参画してもらえます。経営課題解決や事業拡大に一層のスピードと柔軟性を求められる現代の企業へ、採用に次ぐ新たな人材活用を提案します。

副業解禁する企業が増えてきており、今までの「転職してスキルアップ」という考え方から、「副業でスキルアップ」という考え方も広まりつつあります。
副業=お小遣い稼ぎ、というだけではないんですよね!

弊社デザイナーブログでクラウドリンクスの裏側書いてます!
こちらも是非ごらんください^^

サービスの裏側もそうですが、「こうやって作っていくんだ・・・」っていうことが知れてすごく興味深い記事です。
私も何度も読みました!
勉強になるなぁ。

採用広報としてやりたいこと

ここからは私自身の2020年抱負、決意表明!2019年の今頃は、こんな決意表明してるなんて夢にも思わなかったので、やりたいことが溢れてます。冷静に、着実に。

【人事ブログはじめます】
TVCMもクラウドリンクスも、クラウドワークスの「人」がつくっているもの。
社内には魅力的な経験をしてきたメンバーがたくさんいるんです。

私たちはそんな「人」にフォーカスして発信できたらと思っております。
HSブログの準備、着々と進んでますよ!!

【note=私のワークスタイルの発信】
・フルタイム勤務
・リモートワーカー
・ワーママ
・一度正社員を辞めたけどフルタイム復帰
・やりたかった人事の仕事に戻れた経歴
・小1の壁
・PTAとの両立
・障がい者手帳を持つ子のママ(重度心疾患児ママ)
・定期的な子の通院
・両親共遠方住み
・Dヲタ


特殊(笑)。
何個ハッシュタグつくのーーー^^
明らかに紆余曲折あった感。
でも「普通じゃない」経験があったからこそ今がある。
色々経験してきたから視野180°くらいありますw

何やかんや苦労したけど、今が一番「楽しい」と思えている経験を、私という「自分軸・目線」でどんどん発信できたらと思っています。
クラウドワークスに出会え、採用広報という仕事を任せてもらっているのも奇跡だなぁと。
まさに「私だからできること」と認識しております。

色んな軸から、「分かる分かる!」とか「こういう働き方もあるんだ」って発見だったり、共感してもらえたら最高です。

これからクラウドワークスという会社に興味を持っていただく方向けというのは勿論ですが、「働き方を変えていく」という想いを持っている皆さんへも届けられたらいいなと思っております。

【Twitter=メモや日記代わりに】
仕事以外の場面で、ちょこちょこ「働き方」を考える場面が多くて。
・保育園
・小学校
・学童
・PTA
・習い事
色んなパパママたちと日々交流がある中で思う事を呟いていきます。
ネイルサロンを経営していると勘違いされたエピソードもあるくらい、私のワークスタイルって少数派なんだなーって思う反面、年長さんの保育園ママたちは確実に小1の壁にぶつかっていて、ちょこちょこ相談受けたりしてます。
当事者にならないと見えない世界。
文字にして呟くことで、何かヒントをみつけたいなと思ってます。
(仕事のSNSってすごく抵抗あったけど克服中w)

☆ーーーーー
こちらで呟いてます!→→→Twitter
ーーーーー☆

良かったら覗きに来てください!!


さいごに

もうすでに毎日がバタついているくらい忙しい!
「追われる」「こなす」だけの毎日にならないよう、考えて、動いて、カタチにできる1年にしたいなと思っております。

更新を楽しむ!
今年もこのnoteへのお付き合い、よろしくお願いいたします。


#クラウドワークス #ワーママ #フルリモ #リモートワーク
#発信 #採用 #採用広報 #社内イベント #決意 #TVCM
#目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?